読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48「ライブDVDは出るだろうけど、やっぱり生に限るぜ!AKB48夏祭り」

17:15開場/18:00開演/20:20?終演
会場:日比谷公園大音楽堂
出演:teamA/teamK/teamB/劇団研究生/SKE48



16時ごろ現着。知り合いを見つけて駄弁って時間つぶし。木の下にいたから気にならなかったけど霧雨→小雨の繰り返し。敷地内で丸の内音頭の盆踊り大会をやってたせいか酔っ払ってる人が多かったな(苦笑)
DVD予約が思わしくないのか手すきのメンバーが動員されてたらしい。オカロと佐江の声はわかりやすいな。



入場前。
図書館入り口でお戯れ。
傘使用禁止なのでめいめいに雨合羽やポンチョを着る。黒魔導師 vs リアルドラえもん




セットリストとかメンバー構成とかまぁあんなもんかな。練習時間も短かったしね。
まぁ内容はともかく「夏祭り」なんだし騒いでナンボということで。
AもKもBも見てるKSDDだと合同ライブの時困らなくていいね。休憩時間が無くて疲れるけど(爆)





「涙の湘南」はteamA後期Ver.+MIHO。
麻里子、まいまい、こじぱるが並んでるだけでも豪華だね。
あゆ姉ポジのMIHOちゃんに全力でコール。



ジュエルはメインボーカルより滑って転びまくるバックダンサーばかり見てたような気がする(爆)
石田さんは出てきて早々派手に尻餅ついて掴みはOKと思ったのかその後何度もw



きたりえ・さっしー・みゃお・萌乃の昇格4人組の「ガラスのI love you」が一番高まったな。
最初きたりえがどこにいるのかわからなかくて(爆)連れに教えて貰って見たら下手のスピーカーの上にいた。
でも気付いたら全力で萌乃コールしてた(ぉ



「ワッショイ!B」と「ご機嫌ななめなマーメイド」にさっしーが居たのは初かな?
マーメイドのマウントポジション(笑)は劇場では半分の人数で1列しかないのが、全員で2列でやってたのがすごく新鮮。



おしめし。上手からピンクのジャージとショートパンツという練習着みたいな格好のとも〜みが登場。ステージ奥からはスクール水着のめーたん。イキオイでとも〜みのジャージ脱がすんじゃないかと期待したけどそれは流石にw でも「コスプレ☆めーたん姫♪」を超えたね。いいおシリでした。



アンコール。
PARTY衣装を着たSKEメンバーがわらわらと登場。
「高田の妹がいるって聞いたんだけど?」とさっそくチェックするめーたんとオカロ(笑) 確かに雰囲気が初期型TAKADAっぽかった。その隣にぴっぴ。「どうしても忘れられなくて・・・」と泣いていた。元々大人な顔立ちに髪の色が明るくなって衣装が似合わなすぎ。
そして衣装が似合わないのがもう一人。イケメンこと西中こと中西優香。唐突にその場で移籍発表。前日の晩ぐらいに東海地区の某番組のHPにAKBの研究生が一人移籍という事前情報があり(それはオレも見た)どう考えても一人しか居ないよな・・・と思っていたがこれで確定した。
オカロは「腹筋のライバルが・・・」と嘆き、MIHOちゃんは「ワタシのアンダーは誰がやるんだ〜」とぼやいていた。




さりげなく高みなから10/22に新曲がキングレコードから出ることが発表された。
キングというと高校生の頃ライトなアニヲタをやってたお陰で自分の中ではアニメ系のイメージが強いのだが・・・。