AKB48 team研究生「シアターの女神」公演@秋葉原48劇場 15:30開演

参戦619公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=1]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=1]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=9]
[FC=4]
[G=8]



出演
チーム研究生:阿部マリア(R10)/市川美織(R10)/入山杏奈(R10)/大場美奈(R9)/加藤玲奈(R10)/金沢有希(R10)/佐野友里子(R8)/島崎遥香(R9)/島田晴香(R9)/竹内美宥(R9)/仲俣汐里(R10)/永尾まりや(R9)/中村麻里子(R9)/森杏奈(R9)/山内鈴蘭(R9)/横山由依(R9)




一般キャン待ちが当たったので劇場へ。
端から対象内は無理な番号だったが、9期メンが全員出ているとかセレクションが来週に決まったとかで対象外も微妙な雰囲気だった。



何とか対象外で滑り込み。
劇場のドアの横に制服を着た警備員が立ってたけど雇うことにしたんだろうか。
入場したものの行き場所など無く下手側PA横にポジション確保。
見ると立ち最前センターにゴーヨンサンニッパを装着したデジタル一眼を構えたカメラマンが2人。こんな距離からスチル撮るなんて珍しいなと思っていたら、公演が始まると上手非常口付近で篠山紀信氏が手持ちでステージを撮りまくっていた。



『嵐の夜には』の四人の振付が綺麗に揃っていてちょっとした感動モノ。



家に帰ると自作?のぬいぐるみと会話をする市川さん。フレッシュレモン星では当たり前のことらしい。ぬいぐるみのマネをさせられる島田さんが無表情。
竹内さんがマイクを通さず生声で「勉強できない!」とわめいていた。マイクを使うかどうか迷ってるってところでPAの中の人が苦笑。



セレクションのことは知ってか知らずかメンバーのモチベーションは高く、全員がまず公演を楽しもうという雰囲気が見て取れた。残念ながら客の方は相変わらずジャージャー五月蝿いばかりでろくに手拍子もせずMCにも無反応で応用の利かない半端な地蔵ばかりだったのが悔やまれる。



杏奈ちゃんがユニット明けから突然いなくなった。急な体調不良とか負傷とか良くない方向にばかり想像が働いて気持ちがどんどん落ちていく・・・久しぶりに味わったよこの感覚orz
潮風の招待状』からは復活して以降のアンコール3曲と『ヘビーローテーション』と振りの激しい曲にも普通の顔をして出ていたので考えられるのは衣装の不具合かお腹が急に下ったか(おぃ)さすがにハイタッチでは聞かなかったけどね。