NMB48 2ndシングル「オーマイガー!」劇場盤大握手会


9:00- ポートメッセなごや 第3展示館



頑張って5時半起床。
9時過ぎに名古屋に着いてあおなみ線のホームに行ったらSも氏やら某果物氏らに遭遇w
おかげで心細い思いをせずに済んだ。



白間美瑠×1

みるるんは朝から2コマ分割り当てられていて後の方の時間でも良かったんだけど、ちょっと早めに現場に着いて時間が勿体無いと思ったので最初の方で行ってみた・・・が、これが良くなかった。初めましての後の話が続かなくてちょっと間が開いたら強引に剥がされて、そのせいもあってみるるんの顔の小ささしか印象に残らなかった(苦笑)



渡辺美優紀(第2部)×3

ハロウィンのカボチャの髪飾りに黒のメイド服でお出迎えw(゜o゜)w
胸元が結構大きく開いていて目のやり場に・・・(^^;
ブログで予告があったとは言えこれは予想してなかったな。
「どうしたの、買ったの?」って聞いてもニコニコしながら「ナイショ」って教えてくれなかった。
話してる時に握った手をグッと自分の胸元に引き寄せるのでドキドキしちゃった(汗)



渡辺美優紀(第3部)×3

普段からコスプレするのか、とか。まぁ話のネタとして(笑)
「今日は特別なんです」と。
昼前とは髪型と髪飾りが変わってたのを言ったら「お〜よく気付きましたね〜」とニコニコ顔。



小笠原茉由(第3部)×1(2枚出し)

さすがにもう覚えてはいなかったなw
髪型とすっぴんについて。



小笠原茉由(第4部)×1(2枚出し)

子供扱いされるのが嫌で「だってもう17歳だもん!」とふくれっ面して見せるのが子供そのものw
私服は相当改善の余地あり(苦笑)



山口夕輝×1(2枚出し)

初心者らしく「なんで“お母さん”なんですか?」と質問したら経緯を分かりやすく簡潔に教えてくれた。
他の年長メンバーの様に年下メンバーからババァ呼ばわりされないのはきっとリスペクトされているからだよ、と分かった風な事を言ってみたり(爆)



肥川彩愛×1

ピンクと白のメイド服にネコ耳は総選挙の時に着てた奴だね。
さすがにこっちは自前だそうで。
剥がされた後に衝立の向こうから顔を出してバイバイって須田師匠かと思いましたw



渡辺美優紀(第4部)×1(2枚出し)

最後なのでちゃんと話したいと思って2枚出し。
たくさんお話しがしたくて東京から来たこと、特別なもの(笑)が見れたお礼を言って終了。





《まとめ》
4部に4人被ったのでずっと2枚出ししてたら15時ぐらいに手持ちを使い切っちゃった(^^;
名古屋ではNMBの人気はイマイチだって聞いてたけれどホント少なかったな。3強(さや姉・みるきー・ななc)の所でさえ10分ぐらいで回れてたし、これならもっと買っておいても良かったな。
外で1時間ぐらいグダってから撤収。
りぃちゃん推しの人のりぃちゃんとの攻防戦の話しがメチャクチャ面白かった。