NMB48コンサート 〜大阪十番勝負〜 第四番


18:30- オリックス劇場(旧・大阪厚生年金会館
出演:NMB48 チームN




2階席15列下手寄りで鑑賞。
ステージにスクリーンはあったが、必ずしも自分が見たいものが映っているとは限らないので双眼鏡は必須。
フォーメーションは判りやすかったけどね。



ユニット明けのゲストコーナーにキダ・タロー氏(笑)
さや姉の明智光秀好きをネタに、光秀は裏切者故に当時の記録から一切抹消されていて人物像については伝聞でしか残っていないのになんで良い人って判るんや?とツッコミを入れたり、早く曲に行きたいさや姉に城の物まねをさせたり六甲颪を歌わせといて歌い方が違うと難癖をつけたりと困惑させ捲くりw
でも「ジャングルジム」でさや姉とのセッションは良かったな〜。



ゲストトークが長すぎたのか終演は21時2分。
ラスト曲の前に子供たちが居なくなるんじゃないかと気を揉んだがそんな事はなく、最後まで16人で。



みるきー娘。コンなどでかつて観客として会場に来たことがあり、今回は見せる側としてステージに立てた事がよっぽど嬉しかったのだろう。捌けていく時にやり過ぎなぐらい投げキッスをしていたのが微笑ましかった(笑)




セットリスト
M00.overture(NMB48バージョン)
M01.RIVER
M02.NMB48
M03.会いたかった
MC1自己紹介)
M04.恋愛のスピード(山本・渡辺・山田・福本・小笠原・上西・白間)
M05.嘘の天秤(山本・山田・渡辺・小笠原・福本・上西・白間)
M06.Blue Rose(木下春、近藤、岸野、山口)
M07.ライダー(門脇、上西、小谷、松田、篠原)
M08.蜃気楼(山田、小笠原)
M09.禁じられた2人(山田、吉田)
MC
M10.ジャングルジム(山本)
M11.待ってました、新学期(渡辺・吉田・近藤・白間・山口・門脇・上西・松田)
M12.僕が負けた夏(山本・山田・小笠原・木下春・福本・小谷・篠原・岸野)
MC
M13.月のかたち
M14.Virgin Love
M15.転がる石になれ
MC
M16.AKB48メドレー(Begginer、チャンスの順番ポニーテールとシュシュヘビーローテーション
MC
M17.絶滅黒髪少女
M18.オーマイガー!
M19.純情U-19
MC
M20.青春のラップタイム
EC1.三日月の背中
EC2.なんでやねん、アイドル
MC
EC3.ナギイチ
MC
EC4.僕は待ってる