TOKYO IDOL FESTIVAL 2012(1日目)


1日券で整理番号23番という良番だったがリストバンドへの引き換え開始が8時なんて絶対無理w
ま、起きたのが10時とかだったんでのんびり朝飯食べて午後イチで散髪に行ってお台場に着いたのは15時過ぎ。



無銭のSMILE GARDENEでnanoCUNEとひめキュンを遠巻きに眺めて湾岸スタジオ屋上へ移動。
去年あれほど物議をかもし出したエレベーター移動は今年も健在。TIF運営の学習能力の無さはAKB運営といい勝負だと思う。



風男塾、さんみゅ〜(β)、アフィリア・サーガ・イーストを遠巻きに眺める。
さんみゅ〜(β)はメディアでも取り上げられた岡田有希子のラストシングル「くちびるNetwork」を歌唱。
それは良いんだが、松田聖子の「青い珊瑚礁」や早見優の「夏色のナンシー」などをポップにアレンジしたメドレーは原曲をリアルタイムで知っている身としては苦笑せざるを得ない。しかも締めくくりが森田健作の「さらば涙と言おう」ww
テクプリのPOP調「青葉城恋歌」も相当なものだがそれに匹敵する衝撃度と言えよう。
○に「さ」のロゴ、βは未完成という意味とかまるで何処かのグループのコピーだが、大手といえど「ブームに乗っかってみました」的なやっつけ仕事では長続きはしないよ。



アイドリング!!!1期性(といっても3人しか居ないが)のステージが始まったので近めの所に移動。
3人ともライブでソロを取れる人なんで超安定だったね。お忍び?で尾島とさかっちと5期の子が2人客エリアを普通に歩いて見学に来てたが誰も気づかない(苦笑)



LinQステージが始まったのでメンバーの顔がちゃんと見える距離まで移動。
4曲だけのステージだったが文句なしに楽しかった。
欲を言えばMCが聞きたかったがこれはワンマンか本拠地ライブでということだろう。
終わってメンバーが通るところで出待ちの真似事をしていたら、唯一生メールを取っている瑞稀もえcから水鉄砲で水をぶっ掛けられたw



LinQの喋りの方を見ようとステージ終了後すぐにWELCOME MARQUEEに移動したが、案の定帰りのエレベーター待ちが長蛇の列で地上に降りるまで30分以上掛かってしまい間に合わなかった。会場が広範囲に渡る為「移動には余裕を持って・・・」との事だったが、何百人をたった2機のエレベーターで上げ下ろしするのに掛かる時間をどうやって読めというのか。