AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」劇場盤発売記念大握手会(第1日)


9:00- 幕張メッセ 展示ホール9〜11



小笠原茉由(第2部)×1(2枚出し)

びわ湖ホールの終盤で見たある場面の話をしたら全く覚えがないとか。
記憶が飛んでいるかオレの見間違いかどっちかだけど券2枚がムダになった。
大人しいのは体調のせいという事にしておこう。



渡辺美優紀(第2部)×1

受付前がすでに二往復半の極限修行。

 み「あ〜、のっぽ〜!!!」(超絶笑顔)
 の「昨日見に行ったんやで!」
 み「どうでしたか?」
 の「なめくじ良かったけど目移りして困るからわるきーが見たかったわ」


「目移り」と言った瞬間、みるきーの目つきが鋭くなった(汗)
握手券が取れないし少し間を置こうかと思ってた矢先にあれほどの笑顔で迎えられると・・・弱いなぁ(苦笑)



石塚朱莉(昼の部A)×2

昼の1時間枠しか持たない支店メンを2人一組にして一つのレーンに押し込めるという愚挙。本店の売り上げに協力させられた上にこの扱いは酷い。
あんちゅの相方はSKEの江籠ちゃんで、江籠ちゃん待ちの人の方が多かった。
びわ湖の話と「げいにん!!2」の予告見たよって話を。
「私の好きな人も一緒に出てるんです!」と意気込んでいたが誰のことを言ってるのかまでは確認せず。



太田夢莉(昼の部C)×1

 の「昨日ツアー見に行ったよ。後ろの方の席で探すの大変やったけど」
 ゆ「見つかりましたか?」
 の「なめくじは見つけた」
 ゆ「アーモンドクロワッサンは?」
 の「・・・見つけたよ(弱気)」
 の「お人形さんみたいで可愛かったわ」
 ゆ「そんな〜(照)」


返しが思いのほか早くて一瞬返事に詰まった(苦爆)



植田碧麗(昼の部C)×2

びわ湖で気になった髪型の話。
外ハネにするんだったらもう少し梳いた方が良いんだけど本人は伸ばしたいらしい。
ツインテールとか想像つかんけどwポニーテールは見たいかな。



薮下柊(第3部)×3

 の「ツアー見に行ったで!」
 柊「席どの辺でした?」
 の「一階だけど後ろの方」
 柊「じゃあこんなんやった?」
人差し指と親指で豆粒ぐらいの小ささを表現w


アーモンドクロワッサンとなめくじハートのどっちも可愛らしくて良かったと言うと、
「なめくじハートは恥ずかしくて苦手なんです。衣装がブリブリやから」
衝撃の一言(笑)



高野祐衣(第4部)×1(2枚出し)

 の「駐在さん終わってもうたな」
 祐「残念やわ。いつも見てくれてた?」
 の「うん。5upにも見に行きたかった」
 祐「どの回が好き?」
 の「ゾンビが出てくるやつ」
 祐「あれな、カッコ良かったやろ。祐衣もメインぽくて気に入ってる」
 の「あれでずっとやってほしかったけどな〜。でも今度あれに出るんやろ?」
 祐「げいにん?」


まだ内緒やでって感じで人差し指を唇に当てて「しーっ」って、
ぽんずかわいいよぽんず。



村上文香(第5部)×1(3枚出し)

話題はやっぱり残念少女しかないでしょ(笑)
今回は茶化してないけど。
メンバーに「面白くなかった」としか言われないのが納得できないらしい。
「口移し(のチョコレート)」よりも合ってたよ、ってちょっと持ち上げてみた。



島田玲奈(第5部)×1(2枚出し)

 の「(沖縄の)バカンスどうやった?」
 れ「バカンスしてないって!」


仕事で行ってたのは勿論知っているのであくまでツカミです←
映画の話が出来たら楽しいんだろうなぁ。