AKB48「So long!」劇場盤発売記念大握手会(一日目)


9:00 - 東京ビッグサイト 東1〜3ホール



小笠原茉由(第1部)×1(2枚出し)

青いチェックのワンピース。
選挙速報を受けてブログで弱音を吐いていたのでその事について話そうと思っていたが、なぜか俺の方ががテンパってしまいアウト(苦笑)
「(言いたい事があるなら)言ってください!」といつになく前向きだっただけに勿体ないことをした。



NMB48 4期(第2部)×2

SKEの6期とともに会場の端の方に固められていて、狭いレーンに新しいもの好きの古いヲタが大挙して押しかけた為カオス(苦笑)


メンバーは3〜4人ずつ一つのレーンに放り込まれていて団体戦かと思いきや受付の後に一人選べとか。
話したいor話すネタが見つかった中野麗来cと西村愛華cをチョイスしたが、同じレーンで間に仕切りがない隣同士・・・。


中野ちゃんとは前の日にオンデマで見たB2公演の話。
見かけによらず中野ちゃんの手がプニプニしてて気持ちよかった(変態)


愛華ちゃんとはTDCの話。
西「あーお久しぶりです」
の「TDCのアイドルの夜明け見たよ」
西「ありがとうございます。どうでしたか?」
俺「良かったよ。可愛かった。公演に何回か出てるんだっけ?」
西「二回目かな?」
の「じゃ貴重なものを見れたんだね」
公演の後あやばぁに呼び出されなかったか聞きたかったけど時間切れ。


・・・「てっぺん」の4期握手2回とサイン会1回だけで顔覚えれる訳ないよね(疑り深いw)



石塚朱莉(昼の部B)×1

あんちゅとみーれが同じレーンに(泣)


の「あんたげいにんで何回NGだしてん」
石「もーメイキングがやばいことになってますよ」
の「早口なのに滑舌悪いよね」
石「どうしても○○言ってしまうんです」


・・・で、そそくさとブースを出ようとしたらみーれが「あーっ!!」って・・・。



植田碧麗(昼の部B)×2

1回目は今日のファンションの話。
サロペットがわからないオッサンですまぬ。


で、あんちゅとお話した後の回。
み「さっきあんちゅのとこ行ったでしょ!」
の「バレてもうたか〜><」
み「そりゃ目の前通って行ったらわかりますって!」
(剥がし)
の「今回何も選ばれんかったけど諦めてないよな?」
み「ハイ!」
の「じゃあ大丈夫や!」


・・・大丈夫じゃないだろ。オレが(爆)



村上文香(第3部)×2

の「今日の服いいな!」
文「ホンマに?」
の「悩んだ甲斐があった?」
文「えへへへ〜でも5分ぐらいやで」
の「なんやwでもウェスト締まって見えるし」
文「ありがとう!」
えへへへ〜の時の笑顔が可愛いかった。



高野祐衣(第4部)×1

NMBシングル初選抜入り祝い。
この子ははしゃぐことは滅多にないのでわりと淡々とした会話だったが、逆に浮かれてない事でちょっと安心したり。



門脇佳奈子(第4部)×1

今回選抜落ちしてしまったかなきち。
今までもポジションが後ろの方だったし、シングル曲ではないが「HA!」の選抜から漏れてしまったので危ういなとは思っていたが。


の「かなきちの逆襲期待してるで」
か「あ、アレやな!」
の「そうそうアレ」
か「ん〜、まー頑張りますよ」
これは「アレ」が何を指しているかお互いに判ってなかったなw



薮下柊(第5部)×2(2枚出し+1)

すごい厚底サンダルを履いていて「さっきからメッチャぐねってますよ。どうしよ〜、泣くしかない」と愚痴(笑)
顔がすごく近くで見れるのは嬉しいけれどそんなんで怪我されても困るな。


来週修学旅行に行くそうなので、冗談で「おみやげ期待してんでー」って言った時の「えっ?」ていう真顔が凄かった(笑)



渡辺美優紀(第6部)×1

長期の連泊の疲れに加えもうこの時間帯だと完全に電池切れで、顔を見て一拍置いてから「来てくださったんですね・・・」と出てくるのがやっと。
労いの言葉を掛けるしかなかった。