Dorothy Little Happy 定期ライヴ2013 No.6(夜)


17:30- Shibuya WWW



初めて入ったライブハウスだが、客席は階段状のオールスタンディング。
元は映画館だったそうで天井は高く圧迫感はない。


ポジション確保した場所からは最前の客の頭がかなり低い位置に見え、ステージまでの距離感が今一つ掴めなかったが、ライブが始まるとメンバーの目線とほぼ同じ高さで思いの外ステージが近いのが判ってテンションが上がった(笑) ただ、前の人の頭の間から覗き見る状態だったのと人口密度が高くて振りコピが出来ないのでちょっとストレスが溜まった。
いくらなんでもこの箱は小さすぎないか?
次回の定期ライブも同じ場所でやるそうだが、いい番号じゃないとちょっとキツイな。
・・・と、その日は既に別の予定が入っているんだった。



夏のワンマンライブはこれで最後ってことで夏っぽい曲を集めてみたとか。
「ドロシーの世界一周」を歌っている最中に、古い歌繋がりでなんとなく「部屋とパジャマと私」も聴きたいなぁ、と思っていたら本当にやってくれて我ながらツボった(笑)



本編の最後に10月に出る新曲を披露。
その前の「ジャンプ!」で久々に跳んで体力を消費したせいか、残念ながらどんな曲だったかこれっぽっちも覚えていない(爆)
るーちゃんはライブ終わりでも泣かなくなった。成長したな!



濃密な2時間だったけど18曲はちと詰め込みすぎかなぁと思う。
なんだかせわしなくて曲の余韻を楽しむ余裕が無くてね(笑)
そういえば1回目の時にソロコーナーがどうのとか言ってた気がするが、計画倒れに終わったか(苦笑)



終演19:18



セットリスト
M01.風よはやく
M02.どこか連れて行って
MC(自己紹介)
M03.飛び出せ!サマータイム
M04.ドロシーの世界1周夏物語
M05.未来への虹
M06.デモサヨナラ
M07.部屋とパジャマと私
M08.流れゆく日々
M09.set yourself free
MC
M10.colorful life
M11.HAPPY DAYS!
M12.Life goes on
M13.never stop again!!
M14.nerve
M15.ジャンプ!
M16.ASIAN STONE
アンコール
EN1.Over There
EN2.未来へ