読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NMB48 チームBII 2nd「ただいま 恋愛中」公演@NMB48劇場 18:30開演

現場 NMB


出演:赤澤萌乃/石塚朱莉/井尻晏菜/植田碧麗/太田夢莉/加藤夕夏/上枝恵美加/日下このみ/久代梨奈/黒川葉月/河野早紀/小林莉加子/室加奈子/薮下柊/三浦亜莉沙/川上千尋



去年のはーこ生誕以来7か月ぶりのBII公演鑑賞。
チームBIIが組閣でバラバラになってしまう前に、どうしても今のメンバーでの2nd公演を見ておきたかった。
久しぶりにチケットを買ったらリストバンドが無くなり、ブラックライトで浮かび上がるスタンプを手の甲に押すようになっていた(浦島太郎)



入場時にスタッフが青(BIIのチームカラー)のペンライトを配っていたので受け取って中へ入り、下手側から回り込んでE列11番の席を確保。実は当選してからオンデマンドを見て、4列目か5列目のセンター付近がベストとだろうと目星を付けて来た(笑)。ステージまでの距離、高さともに申し分ないポジションだった。




座席にはBII オリジナルMIXの説明書とアンケート用紙が置いてあり、えみちが「持って帰らないでください」と言ってる下敷きはどんなんかと思ったら透明なただのプラスチック板だった。
事前の説明は無かったがどうやら公演の収録をするらしく、カメラとスタッフのスペース確保の為客席の最前列の座席が取っ払われていた。
劇場公演でここまでドキドキワクワクしたのっていつ以来だろうな・・・。



『7時12分の初恋』
柊ちゃんもちっひーも良かったが、みーれのあまりの可愛さに思わず悶絶(笑)
みーれ自身「『帰郷』とどっちが良いかなぁ」なんて言ってて、そりゃ全体曲はほのりポジの方が良いけどユニットなら断然こっちだ。



『春が来るまで』
ゆーりとりなっちのコンビが紡ぎだす少女達の儚さ。



『Faint』
うーかのダンスはキレがあるだけじゃなく、緩急のメリハリが効いている。
改めて思ったけどあんちゅはやっぱり美形だしスタイルもいい。コメディ女優を目指すより別の方に活かせないものか。



『帰郷』
はにかむりっぴーが子供みたいでかわいい。
サロペットが似合いすぎ(笑)



A4thといえば『君が教えてくれた』〜『BINGO!』のタンクトップ(笑)
生で見ると一段と躍動感が素晴らしい!
えみちは上にシャツを羽織ってる組だがダンスが激しすぎてだんだんシャツがはだけてくるのがエロい。大人メンだからこそ許されるサービス。
BINGO!は一緒に踊らないと気が済まない古参脳なので久々に踊って満足したが、光る棒振り人形に囲まれた中では確実に浮いていたと思うw




終演後のハイタッチ。
手を握って来たのはうーかプロ(笑)
柊ちゃんは「あー久しぶり!」だったがみーれは・・・いつも通りw
肩たたきはぎゃっほのり。




アンケートを書くのに使った鉛筆をこの箱のどれかに入れることで公演MVPが決まるシステム。
箱のデザインにも性格が出てて面白いね。