読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GEM Live Mixture 2014 初ワンマン!! 〜夢に輝け!Go for it★〜 (昼)


13:04 - 14:32 新宿BLAZE



GEMは正式メンバーが決定する前の正月の青年館とスパガの渋公の前座で見たことがある。
その頃主に見ていたのは金澤有希c、浅川梨奈c、南口奈々c、森岡悠cで武田舞彩cは完全にノーマークだった。
TIFのSMILEGARDENのステージを見てワンマンが見たくなったがチケットは間際でも大丈夫だろうとのんびり構えていたら大手チケットサイト分はSOLDOUTしてしまった。唯一ヤフーチケット(ヤフオク!ではない)で売っているのを見つけて昼公演を確保(B16番)。



開場時間ちょうどぐらいに現着したが、番号が呼び出されたのは30分経ってから。
入場するとフロア前方は勿論二段目以降の後方も結構な人口密度で、下手側から泳いで行って一段目真ん中らへんの上手寄りにポジション確保。



影アナは有希cから始まって順繰りに全員で。
定刻より少し遅れて開演。



・衣装は黒の2ピースで上はノースリーブだったりキャミっぽかったり色々。下はホットパンツ派とスカート派。
・古い曲から順にやっていく構成だったのか、好き嫌いは別として知ってる曲から始まったので置いてけぼりを食らわずに済んだ。
・大半の客が光る棒を持っているんだけどちゃんと振りも取り入れているのが規則運動しかできない48系とは違う。
・『キミ恋てれぱしー』はなぜチキパMIXなのか。ヲタがチキパから流れたから?w
・舞彩cソロ曲のバックダンサーとして登場した南口奈々cが上半身を思いっ切り振った時、頭から汗がシャワーの様に飛び散るのが見えた。(笑)
・舞彩cが『We're GEM!』の指を曲げるピースサインがちゃんと出来ないのが推せる(笑)
・激しいポジションチェンジが行われる中、有希cは下手常駐。もしかしてポンコツだから?と思ったのはナイショ。『Like A Heartbeat』になってやっと上手に来てくれた。
・新しいダンスを覚える時に有希c筋肉痛で一日で湿布を30枚も使ったとか。頑張れオーバーエイジ(涙)




ダンスのキレ具合の凄さはさすがavexクオリティだと思った。
先輩格のスパガ・チキパ共に迷走気味なだけに今の路線でどこまで行けるかだな。。。





セットリスト
M01.speed up
M02.do it do it
M03.きっとfor you
M04.りあるマテリアル
M05.キミ恋てれぱしー
M06.お願いMoonlight
M07.EMERGE
M08.dancing dancing dance
M09.ダンスナンバー
M10.We're GEM!
M11.BFF
M12.Like A Heartbeat
M13.Star Shine Story
M14.Just Call Me
M15.Can't Stop Loving
M16.Do You Believe?
(アンコール)
M17.We're GEM!