読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京パフォーマンスドール ZEPP TOUR 2014秋 〜DANCE SUMMIT I×0 Ver2.0〜

19:00- Zepp DiverCity Tokyo




18時開場なので会社を早退して現地へ。
ヲ知り合いと合流したらひょんなことから自分のチケ番からジャンプアップできて、最前最上手にポジション確保。
ライブが始まったら押されるかな〜と思ったけどそんなこともなく、むしろ人口密度は低かったと思う。



開演前のステージは手前側にスクリーンが下りていてDJのシルエットが映っていたが、あれはプロジェクションマッピングだったのかな。
先代TPDの曲が流れると古強者が高まっていた(笑)



定刻より14分ほど遅れて開演。
最初の衣装はピンクの迷彩柄のミリタリールック(なんちゃらガーディアンと言うらしい)。
自己紹介代わり?のソロパフォーマンスではメンバーが各々得意技と思われるものを披露。菜七ちゃんがラップ、二葉ちゃんがヌンチャク、晏夕ちゃんがフラフープ、うさきちゃんがメンバーのモノマネをやっていた。特に凄かったのは二葉ちゃんのヌンチャク技。ダンスのキレが元々別次元な所に武器を持たせたら危険極まりない。絶対に敵に回してはいけない。
DASH!!が登場したビバケセ〜誘惑が前半戦の一番の沸きどころ(笑)。うさきちゃんや香帆ちゃんのぶーたれた顔は演技じゃなかったかもしれない。
衣装替えの繋ぎにもDASH!!の出番がありエキゾティックなダンスを見せてくれたがみんな上手かったなぁ。



本編終盤の展開は、ラストのTHE PERFECT DAYでほっこりしてしまったせいか1.0の時の様に脳が痺れるところまで行かなかったな。
曲は勿論好きだけどそこに持って来るのは違う気がする。



アンコールの曲の最中に晏夕ちゃんが泣き顔になってて「あれっ?」と思った。
挨拶の時に泣いてる子もいて、星来ちゃんは何かを飲み込むような形相だったし、うさきちゃんは自分の頬を叩いて気合入れてた。
Zeppツアーってプレッシャーが相当きつかったんだね。



いさきちゃんが「山口にZeppはない」とまた名言を生み出していた。
上手で見るといさきちゃん推しになってしまいそうで困る(笑)




11/26 Zepp DiverCityセットリスト
M01.WAKE ME UP!
M02.東京ロマンス
M03.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
M04.Airport
M05.夜明けのハート
M06.銀色のシルエット
M07.ビバ!ケ・セラ・セラ
M08.史上最大の誘惑
M09.IN THE WONDERLAND
M10.BITTER SWEET MEMORY
M11.SECRET GARDEN
M12.Be born
M13.RUBY CHASE
M14.キスは少年を浪費する
M15.BRAND NEW STORY
M16.DREAM TRIGGER
M17.THE PERFECT DAY
(アンコール)
M18. We are TPD!!
M19.ダイヤモンドは傷つかない
M20. WEEKEND PARADISE
M21. DREAM TRIGGER
(ダブルアンコール)
M22.DREAMIN'