読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dorothy Little Happy『Live Tour 2015 5th Anniversary ~just move on~』@恵比寿夜

17:30- ザ・ガーデンルーム(恵比寿)


ルーシアターでの5周年ライブが良すぎたのでツアーライブも見たくなりチケットを確保したら、ツアーの開始直前にメンバー3人がまさかの脱退宣言。ツアーラストの中野までは5人でやると言うけれど、果たしてライブとして成立するのか、何よりも見て楽しめるのかという不安から重たい気分で会場へ。


現場は相変わらずオッサン率高めで、場内には女性限定エリアが設置されていたけれど実際どのぐらいいたのかは不明。多分そんなには多くない。
キャパ500の真ん中より後ろの整理番号で入場。人口密度は思ったほど高くなかったがツアーをずっと追いかけてる人たちの間に混ざるのは何となく気が引けたのでホール最後方の壁際にポジション確保。
ステージ上方に掲げられた「5th Anniversary」の横断幕がむなしい。。。


恵比寿は5人にとって思い出の土地ということで、「HAPPY DAYS!」のレコーディングの思い出話を。
佳奈ちゃんの発声が「い→ひ」「え→へ」でオカシイだとか、るーちゃんはレッスンだと下手なのに本番だと上手くいく珍しいタイプだとか。
美杜はレコーディングする時ハンドマイクを持つと上手に歌えるとかで「そんなことしなくても上手く歌えるもーん!」と小馬鹿にする麻里ちゃん(笑)
こういうワチャワチャしたバカ話も聴けなくなってしまうのか。


ライブはいつも通り楽しかった・・・と書くとそれまでだが、序盤の数曲は今までのような一体感はもう無いんじゃないかと一歩引いて見ていた。結局それは無駄な努力だと判ったので途中で気持ちを切り替えたけど。

内面のことは知り様がないが、見えている範囲では5人ともステージを楽しんでいたし不協和音はこれっぽっちも感じられなかった。
ただ、今までは新曲が出ると必ず曲に込めた思いやエピソードなどMCで触れていたのに今回は一切なかったのと、終演後の特典会が無かったことに未来が無いことを実感しない訳にはいかなかった(参加したことないけどw)

 


M01.インマイライフ・フォーマイライフ
M02.ドロシーの世界一周夏物語
M03.Tell me! Tell me!
M04.Singing
M05.Just move on
M06.Keep on tryin'
M07.Sky traveler
M08.Dear my friends
M09.それは小さな空だった
M10.ASIAN STONE
M11.Look at me
M12.HAPPY DAYS!
M13.飛び出せサマータイム
M14.colorful life
M15.ストーリー
M16.デモサヨナラ
M17.ジャンプ
M18.やさしい雨
(アンコール)
早坂香美本日19歳の誕生日セレモニー
M19.GET YOU