汐留ロコドル甲子園2018 準決勝第3試合

15:00- 日本テレビタワー1F 大屋根広場


出演:WT☆Egret(兵庫県姫路市)/スリジエ(東京都秋葉原)/Pen-Pen(群馬県館林市)/茶果菜(静岡県藤枝市)/8princess(東京都八王子市)※出演順
司会:静恵一(サミットクラブ)


スリジエと8プリの東京対決ということもあり客が多いかもしれないと思い若干早めに家を出た。
結果いつもの下手側ポジションを確保することはできたが、柵内が埋まるのは結構早かった。


WT☆Egret:
田舎っぽさの中に洗練されたものがあったが、ゆるキャラみたいな濃いメンが居て司会に弄られまくりw

 

スリジエ
月組(中丸葵・山本あこ・才川つむぎ・英未希・希咲輝星・田中玲衣奈・徳守野乃)と星組(森崎志桜里・青葉桃花・霞もか・椿原ほのん・赤嶺沙奈・菅田音杏)が出演。
ロコドルとして何をアピールするかと思ったら「1万人の中から選ばれた正統派美少女」と「ZeppDiverCityで単独ライブ」。
ゆるキャラとしてちぃたんが出てくるのは想定していたが、尺を取り過ぎて2曲しかやらないとか、余りの無策ぶりにこれでは敗退してしまうのも納得(苦笑)
そもそもロコドルとしてエントリーするのが間違っているのだが。。。

 

Pen-Pen:

Menkoiガールズの派生ユニットらしい。いま一つ刺さらなかったな。

 

茶果菜:
JA大井川が出資?する官製アイドル。
緑茶の消費を増やすべく新しい飲み方を実演。

JAを応援する歌とかあるんだw

 

8princess:
大トリに相応しい貫禄のパフォーマンス。客も熱くて唯一の100㏈超えw
ポーカーフェイスの中神さんが所々でニヤッと笑うのが好きなんですよねぇ。


決勝進出したのは8princessとWT☆Egret。