推定少女スペシャルイベントバスツアー

朝から雨なんである(苦笑)
集合時間に指定場所に行くとバスが2台。一号車が濃い人達+事務所のスタッフさん用だったらしい。
出発時間が過ぎてもまだ3人来ないとかで出発が遅れますた(苦笑)
車中でスタッフさんが作った楽屋裏ビデオ鑑賞。あとでやるカルトクイズのヒントが隠れてるとかでカナリ必死に見てました。
途中のサービスエリアでRinoちゃんLissaちゃんが交代でバスに乗ってきてカルトクイズを出題。
いつの間にか雨が雪に変わっていて、現地に着くと僅かながら積もっている様子(苦笑)
団体写真をテキトーに撮って昼食。BBQとオプションでビールw。腹減ってたんでそこそこ食えました。
で、終わるとライブ会場へ移動。場所はコニファーフォレスト・クラブハウスの2階のホール。で、なぜか椅子が並んでおりまして。
席はあらかじめ企画会社の人が独断と偏見でテキトーに決めたらしいです。オレは運良く3列目センターで見やすくてよかったです。
推定界隈では見てくれからして痛い人というのは今まで見たことが無かったのですが最前右舷にイタそうな人たちが(苦笑)
曲が始まるとOADやロマンスやマワリなどのヲタ芸を披露。何のことはないモーヲタでした。最近の標準仕様であるボードを持ち込んで何やらアピールしてましたがことごとく干されてました。めでたしめでたしw
椅子があるのに妙に間の開いたスタンディングでちょっとマヌケな感じでしたが、最後は「前にキテ!」という煽りで一気にモッシュ状態(笑)
そうそう、今日の見せパンはお揃いでした(爆)
ライブ後はフリータイム。といっても元々時間が押しっぱなしなので4、50分しかなく(苦笑)乗り物券申し込まなくて良かったです(爆)
結局ガンダムショップでガンプラを眺めたり、生放送中の山梨放送ラジオのエド山口を眺めて時間をつぶす。
イベントの最後はバスの車中で握手会。まずRinoちゃんが乗ってきて後ろのほうから順々に握手。流すスタッフとか入り込む余地の無いところで、その気になればいくらでもガッツける状況。
でも皆さん大人なので常識の範囲内での会話を楽しんでおられました。「今度は天気のいいときに来たいですね」とオレが言うと「晴れ女頑張ります!」って花粉症なのかFUJIYAMAに乗ったせいかちょっとウルウルした目で見つめられて(*´Д`)ぽわわ〜ん
全員と握手が終わると入れ替わりにLissaちゃんが。同じように後方から順に握手。こっちの方はかなりあっさり目でした(爆)
帰りは順調でほぼ予定通りに新宿に到着。その後は某所で打ち上げ。
出発が遅れたり天気が悪かったりと恵まれない部分もあったけど満足度の高いイベントでした。