AKB48 Team-A@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦114公演目(A1-40/A2-28/A3-01/K1-28/K2-17) 整理番号217番


メール予約したチケを買ってカフェに行ったら粘着に「どうせAの悪口しか言わないんだからチケットよこせ」とやかられた(;´Д⊂) タチの悪い粘着を早くDKNにしてくださいw


メール枠は干される、のオレの中でのジンクス通り抽選大負けでブービー入場。今日はめーたんとオカロちゃんと住人が抽選機を回してたらしいけど最後まで廊下に並んでたからそんなの知らないし(泣
ブービーのわりには立ちセンターが空いてた&ヲタモダチが居たので2列目にポジション確保。


何分にも5公演目にしてようやく3rdステージを目の当たりにするPDなのでPDらしく手拍子も手振りもせず静かに鑑賞。


自己紹介。
ウチの人は何とか人形を見に行った話(覚えてなくて申し訳)
加弥乃が「テレ電で口数が少ないのは電波が悪いから・・・」と言うやデンパと出っ歯を聞き間違えたのか下手側のメンバーが何やら指差し合ってたのがオモシロスw


「Bird」
たかみなと2人のエスコート(ガズL・ガズR・・・言ってみたかっただけw)が付く。カフェで見た時はわからなかったがこの2人はダンサーでもコーラスでもなくちゃんとパートがあるのね。正面の麻里子cばかり見てたので詳細は(ry


「ライダー」
ヲタモダチに場所変わってもらって立ち最前で。ほとんどライダーグリーンさんしか見てませんw
ワケありな曲だけれどもそんなに神妙にならず手拍子ぐらいはあってもいいっしょ。


「蜃気楼」
まず、こじぱるを持って来るところがすごいと思った。そして意外にもこじぱるはこの曲に合っていた。
りなてぃんはやつれた様に見えるがそれが何かいっそう透明感を増しているというか。釣り師なのは相変わらず(笑)


「制服が邪魔をする」
ミネギシ先生炸裂。スカひらは主役を食いかねないエロさゆえにあえなく封印されてしまったが、そのウサを晴らすかのように全身で表現している。


「小池」
カフェで見た時に一番インパクトがあったのがコレだった。
直に見てもやっぱりインパクトがあった(笑)
麻里子cのセリフは確かに聞き取りづらいな。


「誰かの為に」の後にセレモニー発動。
欠場から復活するたびに泣くのぞフィスだが意外にも笑っていた。この日の為に練習したスキップを披露(笑)
ローソクに火を点ける時に流れたBGMはこのセットリストの3曲目だと思うが、それに合わせてこじぱるがマワったり「聖誕祭」とさらりと言ってみたりといつも以上にヲタヲタしかった(笑)


「メドレー」
モニタでは早回しのコントにしか見えなかったが、中で見たらウッカリ乗ってしまった(苦笑)
が、基本メドレー嫌いなのでやはり不完全燃焼。っつーか、チームAはいつまで1stの曲を引きずるのか?


(喪服で歌う曲)
ウチの人は上手柱の向こう側に行ってしまって全く見えず(;´Д⊂)
この1曲のために上手に常駐するのはちと辛いが・・・でも一度はちゃんと見てあげないとね。