AKB48 Team-A@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦182公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/K1=28+2/K2=39/K3=9/Ex=3)


福袋の購入予約券使用によるメール枠。kzbnと連番で諦めモード(苦笑)だったが4順で呼ばれる。ただ座りたいところが埋まってたのでそれならばと慣れ親しんだ上手柱外1の立ち最前へ。
明日のメールは外れてるし、キャン待ち貰って抽選対象内/外入場できるような時間には行けそうも無いので今日がオレにとっての千秋楽だった。


自己紹介MCのお題は「制服が邪魔だと思うとき」
制服を着てると子供扱いされて私服だと大人っぽく見られるとか。学生時代の制服が仕舞ってあって片づけする時邪魔だそうだ。女の子って制服をいつまでも大事に取っておくのだろうか。時々着て若かりし頃を懐かしむとか?(笑)


ライダーコントは正直・・・(苦笑)
あえて湿っぽくならない方向を選んだのだろうけどあのメンツだと結局オチをちるりに頼るしかないんだよねぇ。ちるりだって年中笑いの神が降りているワケじゃないからハズレの日だってある。今後に期待。といっても4thにコントコーナーがあるとは限らないが(笑)


ラストMCで「残り一公演頑張る」的な感想を言うコが多かったがまぁ仕方ないよね。ゴールなんだから。ただ、客側の事情として全てではないが運任せの状況にあって「明日も来てください」と言われても返事に困る(苦笑) MIHOちゃんも口に出してしまってから申し訳無さそうな表情をしてたね。


A3rdの殆どを上手エリアで過ごしたけど上手はホント楽しかったなあ。しほc、ゆかりん、花c、ひぃ、おーぃえ、麻里子c、あゆ姉、のぞふぃす、なっちゃん、そしてMIHOちゃん。
柱外にひょっこり現れるともてぃんはその日の気分がすぐ顔に出るのでそこは直した方がいい。機嫌のいいときだけ笑顔のあっちゃんもね。
里菜てぃん。小池の時、本当にヤバイ表情だった・・・(笑)
こじぱるはいつも楽しそうでいいな。MCも空気を読まずに常にマイペースで、まぁあの雰囲気はこじぱにしか作れないものだからいつまでもそのままでいてくれ(笑)


見始めてから一年一ヶ月。途中で嫌いになりかけた事もあったけれど(笑) 楽しませてくれてありがとう。そしてさようならチームA。