AKB48 Team-B@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦213公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=20/B1=17/Ex=4)


朝こっちに並べないんでFC枠使用。
メールキャンセルが29も出て、こういう日に限ってキャン待ちから対象内に昇格した人達が早く呼ばれる展開(苦笑)
こっちは抽選負けで21順目。センター立ち2列目下手柱4にポジション確保。


今日から自己紹介MCがお題方式に。これで話が不得意な娘でも自己アピールが出来るようになりますね(笑)
んで、今日のお題はオーディションで歌った歌。MIHOちゃんはA1stで同じお題が出た時には歌ってくれたんだけど今回はあんましそういう雰囲気じゃなかったね(苦笑)


Blue roseでAメロを歌っている最中に井上奈瑠のマイクスタンドが横向きに倒れるハプニング。特に慌てる風でもなく起こしていたけど口パクがモロバレ(^^;


最近気になる事。ぐっさんは習字で「野口玲菜」の「野」の字の里の上の部分が塗り潰れてしまうのが気にいらないらしい。『友情』とか上手く書けても野の字の(ryが潰れてしまう、と。やっぱ変だわこのコ(笑)


センターから下手の立ち最前に陣取ったKヲタが終始五月蠅かったんだけど、MCに被せて茶々を入れるヲタに向って一喝するMIHOちゃんがカッコ良かったわ〜。Kヲタは盛り上げ上手だけれど時々調子に乗りすぎて暴走するのでウザいと思ったら遠慮無くやっちゃってください(笑)


シンデレラの後に「伝染歌」の特報上映。メンバーは二手に分かれて花道へ退避。見終わって照明が点くと何人かマジ泣き(^^; なる&しほのBツインタワーがちっちゃいなっちゃんにしがみついてたとか(笑)