AKB48 Team-B@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦238公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=38/Ex=4)


抽選微妙で11順。センター立ち2列目上手柱内2にポジション確保。
影アナは声の感じから初めはラブたんだと思って聞いていたが、実は今日から復帰のまつゆきこと松岡さんだった。B公演が始まってわずか一週間でのリタイアだったし、自己紹介以外に喋る機会が余り無かったので記憶に残っていないのは仕方ないか。
上手関係者エリアにおーいぇが一人で見学に来ていた。


昨今のチケ事情を察知してか、自己紹介のキャッチコピーが「会いに行けるアイドル」だったMIHOちゃん、そういった事には敏感なくせに自身の出演公演数には確信が持てなかった様で「今日だっけ?」と客席に探りを(苦笑) 
柏木ちゃん・なっちゃん・まゅゅがメディア収録の為に休演とのアナウンス。次公演休む時の理由はどうするんだろうか?w<まゅゅ


禁2の柏木ちゃんの代役ははーちゃん。想定の範囲内ではあったけれど、緊張のためか声が裏返ってしまったり振りもぎこちなかったりと相当苦戦を強いられた模様。おそらく今日の出来には納得していないと思われるが、まぁ一発勝負であれだけ出来れば・・・ね。
はーちゃんがキリンさんに変身するまでの間は仲やんが一人で繋ぎトーク。緊張感が伝わってきたけれど破綻することなくちゃんと喋れていた。裏話的なものとして今日の禁2はセットリストから外される予定だったが仲やんがスタッフにお願いしてはーちゃんを代役に立てる事で残して貰ったそうだ。


暗記力の話。志穂ちゃんが「言っちゃっていいのかなぁ?・・・やっぱ止めとく」と軽く釣った上で(笑) 春ツアーで一部物議を醸し出したあのアレの話。MIHOちゃんと二人で内容を考えて、出来上がりの原稿は本番直前にスタッフから受け取ったそうだが、紙二枚分を本番中に覚えたそうである。それをステージで言うときに先に捌けてたMIHOちゃんは舞台袖から心配そうに見守ってたそうで。「親の心がわかった気がした」というMIHOちゃんに「お母さんありがとう!」と礼を言う志穂ちゃん(笑)


主力が抜けた穴がもっとも大きかったのはシンデレラだった。ボーカルが3人しかおらずボロボロ(^^; 奈瑠っぺはボーカルをもっと頑張ってほしいなあ。自信なさげな歌はカッコよくないよ。



終演後はタリーズでプチ集会兼出待ち(^^;
22時過ぎにやっと一便が出るもMIHOちゃんはおらずorz
結局眠気には勝てず2便を待たずに帰宅。