AKB48 TeamB「会いたかった」公演@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦304公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=22/H1=24/H2=2/Ex=4)


昼の散歩でチケ購入。おとついよりも遅い時間に着いたのにおとついより番号が若かった。定時上がりで劇場へ。
待機列に並んだらラブ熊さんと連番だったw


メロン支配人が抽選器を回すも遠方負けの12順入場。いつものように上手立ち最前へ向い、柱外3にて鑑賞。


髪型を変えるかもしれないとメールで予告していた柏木ちゃんだったが、ゆるいウェーブが掛かっていた。が、鬱陶しかったのか「背中から抱きしめて」で出てきた時は昔の女学生みたいな二つ縛りに(笑)


自己紹介MCのお題は「書初めで何を書きたいか?」
ヨネは「よっしゃいくぞー」(笑) 今日が終わると15日まで公演がないので気合を入れたいらしい。最後はしっかりとoffice48モバイルの宣伝もw
まゅゅは「特定保健用食品」w
MIHOちゃんは「生きる」。ステージで必死に頑張ってるし、お客さんも必死になって応援してると思う、ってこっち見ながら言ってたのでなにか催促されたような気分(爆)


恋プラMC。最近の出来事とか。
ぐっさんは学校に遅刻しそうになってランドセルを背負って外まで出て引き止められたとかw まつゆきも間違えた事があるそうだが、ランドセルってそんな手に届くようなところに置いてある物なんだろうか。
MIHOちゃんは恋プラに出れること。みかちぃの具合も心配だけどみんなで助け合えることが嬉しいと。ここで片山昭和さんが上から目線で「板についてきたね」とかwまぁ言わんとすることはわかる。


スカひら前MCは記憶に残っている一番古い曲。スタッフのカツゼツが悪かったのか「曲」と「記憶」を聞き間違えた人が幾人か。
MIHOちゃんが歌った歌は残念ながら生まれてこの方一度も聞いたことがない歌だった。
ヨネはルビーの指輪。歌は知ってても誰が歌っているのか知らないっぽい。ってキミら紅白で聴かなかったのか?(苦笑)
たな民はえっちゃん(たな民の母)が歌ういなかっぺ大将