AKB48 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦317公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=29/H1=24/H2=8/Ex=4)

出演:板野友美/大堀恵/奥真奈美/倉持明日香/小林香菜/小原春香/駒谷仁美/佐藤亜美菜/高橋みなみ/近野莉菜/戸島花/中田ちさと/成田梨紗/成瀬理沙/早野薫/藤江れいな/松原夏海


どうにかこうにか遠方勝ちで10順入場。しかしこの順で入っても上手立ちエリアが無人って素敵すぎる。
立ち最前上手柱外3にて鑑賞。


公演はめーたん・花ちゃん・高みな・倉持さん・藤江さんをメインに見てました。花ちゃんあんまり来ないけど。
めーたん0ズレポジの筈がそれ以上に藤江さん0ズレで・・・いゃいゃ、まだまだ陥落しませんよ(爆)


「Let's get ''あと1センチ''」
なぜか椅子が一コ上手に放置されていて香菜がそれを取りに来て戻る途中でつまづいていたw


「Confession」
最前席のなるる0ポジにて超ノリノリな某メ○ロ@氏の雄姿しか記憶にありません(苦笑)
直後のMCはめーたんがグダグダすぎて進行もままならず。朝早起きしたせいでおネムだったんだろうか?
話のネタが「好きなピン芸人」ってのも微妙だった様で、他のメンバーも顔を見合わせてるばかりで話の切っ掛けが掴めてなくて結局めーたん自身が強制終了させてしまった(苦笑)


150secはともてぃん。ネイルの話だけで120sec消化。ネイルアートが1万円ってのは安い方なんだね(^^; あと指先が乾燥してると爪が早く伸びてネイルアートが早くダメになるからいつも指先にクリーム塗ってるとか。ネイルアートはやらないけど為になるお話でした。


「ロックだよ、人生は・・・」の間奏MCは花ちゃん。
昨日の「お笑いレッドカーペット」で今田耕司AKB48の事をネタにしてくれたのは嬉しかったけど、「アキバじゃねぇ〜!」ww


アンコールのめーたんは例の「体調が悪い時の余裕のない表情」で、時たま頭を振っていたりしたけれど曲中で奥さまにキスを迫るぐらいの元気は残っていた。


ラストMCでなたりがやさぐれてやっつけ気味だったのは明日の公演に急な変更で大女優様が出ることになったからだろうか?


終演後「桜の花びらたち2008」のビデオ上映。左半分しか見えないポジションだったので集中して見る気持ちも半分で(爆) 初めて見たけど歌うシーンが皆無なのね。まぁこれで桜のフリができない客がまた増えるんだろうな(^^;