AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演初日@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦320公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=1/H1=24/H2=9/Ex=4)


チケット販売方法が本日から変更になったが、それ以外にもいろいろあって女性・児童専用席がセンターブロック6列に、遠方席も7列目に移動。カップル・ファミリー席は5列目のままだけど、いづれの指定席も通路側からでなく真ん中寄りのMAX10席ずつの配置となった。
あと、リストバンドが廃止になったので入場後一時退出する場合は半券にスタンプを押すのが復活。


抽選負けで18順入場。初日はどうしても真ん中に人が集まるので上手に避難。ぽっかり空いていた立ち最前の壁際へ。


幕が開くとメンバーが思い思いにステージに腰掛けて「今日が初日だね」って話をしてる。。。そして円陣組んで気合入れて曲がスタート。曲のタイトルはズバリ「初日」。


MIHOちゃんの立ち位置チェックをしつつ上手に来るメンバーもチェック。
見たこと無いメンバーが一人いて「あれ、また新入り?」と思ったらメガネを掛けてない仲やんだった。方針転換したのではなくメガネが壊れたらしい。ということは客席は全然見えてないな(苦笑)


構成がひまわり1stっぽくなって頭に全体曲が4、ユニットが5曲、全体曲が3、MCを挟んで1曲。アンコールは3曲。サービス期間中なのか最後に「桜の花びらたち2008」の追加があった。曲名以外は何も変わってないんだけどね。あ、でもオケが違うのかw ひまわりには出てない研究生6人がバックダンサーとして出てくるのが2曲ぐらいあったような。アンコール明けに研究生の自己紹介があったんだけど、見たことあるのが瓜屋だけなのでみんな「うりゃあーーー!」言いすぎw


全体的にBらしい「若さ」(笑)を前面に出していてアップテンポな曲が多いし、フリとか合いの手を入れるタイミングを覚えたら楽しくて仕方ないと思う。が、残念な事にメールが当らない事には見れないんだよな。次はいつ見れるんだろうか。


そぅいえばMIHOちゃんは頭にティアラが着いてることで調子に乗りすぎて自己紹介で名前を言うのを忘れたよね。初日からダメダメです(笑)



終演後、公演中に撮ったナマ写真の即売をやっていたがスルー。ラブ熊さんとバールで飯食って帰宅。