AKB48 teamB「アイドルの夜明け」公演@秋葉原48劇場 12:00開演

参戦493公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=24]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=5]
[H1=24/H2=17]
[R=13/TR=1]
[Ex=4]



出演
チームB:浦野一美/多田愛佳/柏木由紀/片山陽加/小原春香/指原莉乃/田名部生来/仲川遥香/中塚智実/仲谷明香/平嶋夏海/米沢瑠美/渡辺麻友
サポートメンバー:内田眞由美(研)/小森美果(研)/鈴木紫帆里(研)


M7バックダンサー:大家志津香/鈴木紫帆里/鈴木まりや/林彩乃/前田亜美/松井咲子



FC枠で昼とおやつにメール出したら昼だけ当選。
チケ買ってロビーでOJT中のしんちゃんと客が新規ばっかりだねって話を。メール当たらないしみんな名古屋に流れたりしてるから仕方ないよね。っていうか縛りばかり増えてすっかり居心地の悪くなってしまった劇場に今時好き好んでくる奴の方が珍しいんだよ。まぁオレもいつ居なくなるか判らないけどw



抽選は干されて16順。最初センター下手寄りの立ち2列目に居たら後からゆとりピンチケがガンガン割り込んで来て立ち最前のピンチケ仲間に合流。ポジション交換はダメだけど割り込みはOKなんだっけ?w 見るからにやらかしそうな連中だったので3列目PA前に避難。こっちの方が視界が開けてたので結果オーライかな。案の定公演が始まったらリズム感のかけらも無いMIXもどきの雑音をのべつ幕なしに撒き散らして公演が台無しだったよ(苦笑)



MIHOちゃんはM1〜M3、M10、M13、M14〜M16に出演。出てないのは3曲だけなのでフル出演も時間の問題かな。


2曲目の頭でいきなり衣装の胸がはだけて「え?下着?!」ってドッキリしたけど良く見たら白いトップスだった(^^;
はだけたまま暫く踊ってタイミングを見て下手袖に後退。



「やってみたい他メンのキャッチフレーズ」MCはラブたんの「時にはツンツン」が大人気だったが、はーちゃんがやるとどうしても昭和チックになってしまう。さっしーのをパクった柏木ちゃん、客のイキオイに押されて「限りなく灰色に近い黒!」と言い切った(笑)


そうそう、自己紹介MCでさっしーが喋りだす前から「黒!黒!」って叫んでる奴がいたけどMC潰しはマナー違反だという事を新規は知っておいた方がいいと思うよ。



「どうやってメンバーと仲良くなったか」。
さっしーの相手を持ち上げて取り入ろうとするお調子者っぷりが次々と暴露されるw
うっちーはお菓子で釣る。「ちょろいっすよ」



アンコール明けのMIHOちゃんの一発芸。芸ではなく語りで、お母様とファミレスに行ったら隣の席のJK?が偶然AKBの事を話し始めたのでさりげなくアピールしたけどことごとくスルーされたという話。劇場の客の反応も悪くてすっかりアウェー。「またそういう話か」ってオレもスルーしちゃったよ、ゴメンw



「アリガトウ」のメンバー名読み上げでいつかやるだろうとは思っていたけど、よりにもよってうっちー飛ばし。峯岸にも平気で噛み付く気の強いうっちーに後でシメられたりしないだろうか。




終演後バールで飯食っておやつの抽選&Oてぃあいの対象外入場を見届けて帰宅。