AKB48 teamA「恋愛禁止条例」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦494公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=25]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=5]
[H1=24/H2=17]
[R=13/TR=1]
[Ex=4]



出演
チームA:板野友美/北原里英/佐藤亜美菜/佐藤由加理/高城亜樹/高橋みなみ/中田ちさと/藤江れいな/峯岸みなみ/宮崎美穂
サポートメンバー:石田晴香(研)/瓜屋茜(研)/佐藤すみれ(研)/鈴木紫帆里(研)/野中美郷(研)/松井咲子(研)
バックダンサー:岩佐美咲/上遠野瑞穂/菊地あやか/小森美果/鈴木まりや/林彩乃


※ポジションシフト
前田←藤江←鈴木紫帆里
小嶋←高城←石田
篠田←中田←瓜屋
小原←野中
(大島)←佐藤すみれ
(川崎)←松井(ユニットは佐藤亜美菜




FC当選。ちなみに前日の研究生公演はFC・一般ともにかすりもしなかったが一般人の入口と言われる3人(あっちゃん・こじはる・麻里子)が出ないA公演の方が当たりやすいという事なのだろうか?
ドンキ8階に着いたらトイレ前の廊下を黒いスーツに身を包んだ一団が占拠していてどこかのレコ社の人間かと思ったら電通社員だったらしい。電通といえばこれまで立ちの後ろの方とか上手非常口とかで公演を見ていた事はあったが、今年は客と同じ立場で実体験するとかで西山さんの指導つき(^^;でチケットを購入し170〜180番台に固まっていたようだ。ビンゴ抽選器を回す役が劇場支配人だったので何らかのヤラカシを期待wしたが抽選は至って通常進行。オレ自身が7順で呼ばれたので詳しい事は判らないが電通ご一行様はビギナーズラックにはあり付けなかったらしい。
センター立ち最前にはいくつか空きがあったが今日も敢えて上手に。最前柱外1〜4まで埋まっていたので壁から2つめにポジション確保。



「長い光」で上手から出てきてこっちを見たきたりえが「おっ、今日もいるな(笑)」って感じのリアクション(脳内)だったので積極的にいってみるか?と思ってはみたものの・・・結局いつも通りのことしか出来ない・・・みぃがきたりえに何事かを吹き込んでるのが気になって仕方がないヘタレっぷりorz


みぃが「客席の真ん中に違和感がある」と言ったのでそっちの方をみたら見たことのあるスキンヘッドが・・・3列センターに安田大サーカスのクロちゃんw


「黒い天使」下手サイドに委員長こと鈴木紫ほりん。柱で半分も見えなかったのでダンスパフォーマンスの評価は別の機会でも。歌の方は正直まだまだでこれからの成長を見守りたいかな。



以降まなクリまで休憩タイム(爆)



真夏のクリスマスローズ
上手はゆかりん来ないんだよねぇ><
ってことでバックダンサーの小森さんばかり見てました(爆)
いゃ〜笑顔が素晴らしい。



本編が終わって暗転中、誰かが声まねでクロちゃんにアンコールを振ると「今はムリ」と拒否。でもしばらくするとあの甲高い声で「あんこーるー」発動(爆笑) 「アンコール」以外にも「早く出てきて」とかいろいろ叫んでいたようだww



アンコールはきたりえタイム(爆)
曲の振りに乗っかってるとはいえ、最後の「大声」で面と向かって「スキ!」と叫ぶと今までの胸のつかえが取れる思いがした。