アイドリング!!!ミニライブ@お台場合衆国2010

13:00- フジテレビ1階広場 ペケポン×ステージ
出演:トッピング(12号 河村唯 / 15号 朝日奈央 / 16号 菊地亜美 / 20号 大川藍 / 25号 後藤郁
朝日奈央フォンチーの代役として出演




12時ちょっと前にフジテレビに着くと高速道路側の歩道にDVD購入列ができていたのでそのまま並び。12時半頃無事に買えたのでペケポンステージ前に行ってみると、今やっと囲いを作り始めたばかりといった感じで前のコーナーが押した模様。柵ができていくのを眺めていたらすぐ横を加藤綾子アナが通っていったけど気付いた人は余りいなかったみたい。顔が凄くちっちゃかったw(゜o゜)w



開演時間を過ぎてから優先観覧券を持った客入れ開始。と、同時にメンバーが出てきてリハーサル開始w 「職業:アイドル。」ともう一曲をフルでやって10分ほどで撤収。



開演を待っている間に上手の方がざわついたので見たらヤザワァー伊藤祐奈cが。囲いの横から後を通ってヲタから少し離れたところでビラ配りの撮影?か何かをやっていた。いいなぁこのヌルさ(笑)



定刻から25分遅れでスタート。
セットリストは以下の通り。

M1.SUNRISE
M2.職業:アイドル。
M3.Don't be afraid
M4.レモンドロップ

5人だけでもライブが出来るって生歌の強みなんだろうなぁ。
どこぞの国民的アイドルグループだとこうは行かないw



朝日奈央cを除く4人は白地に水色でアイスの絵が書いてあるTシャツを着ていた。デザインはかおるんこと後藤郁cが担当したとかで「トッピングといえばアイス」はベタですね。誰かが「トップを目指すんだ!」と言ってた(笑)
ちなみに下はデニムのショートパンツ。



今日が大川藍cの17回目の誕生日ということで生誕祭。ちっちゃいケーキが出てきてみんなでHappy birthdayを歌ってお祝い。何か面白いことやれというムチャ振りに関西人らしく(大阪じゃなくて尼w)ケーキに顔を突っ込んでほしかった←


握手会は取材車両用ガレージの一角でw





お台場初日で早くも両腕が思いっきり焼けた。
次行く時は日焼け対策していかないとマジでヤバいな(^^;