AKB48 teamB「シアターの女神」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦621公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=1]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=3]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=9]
[FC=4]
[G=8]



出演
チームB:石田晴香/奥真奈美/河西智美/柏木由紀/北原里英/小林香菜/小森美果/佐藤亜美菜/佐藤すみれ/佐藤夏希/鈴木まりや/近野莉菜/平嶋夏海/増田有華/宮崎美穂/渡辺麻友
前座:山内鈴蘭




ほぼ一月ぶりに劇場公演が当選。てか最後に見たのもB公演だったっけ。
有華だけ休演だったのが土壇場で出演に変わりB5th初日以来のフルメンとか。新体制になってからの全員集合ってわりとどうでもいいというか大して価値のあるもんじゃないと思ってるけど、でもまぁそれでメンバーのテンションが上がるのならゼロでは無いな。



抽選は4順。立ち最前は空いていたがセンターにビデオカメラが居たので下手寄りにポジション確保。始まってから気付いたけどきたりえは上手側だったんだっけ。前に一度見てるけど学習能力ないな(苦笑) 代わりに結構な割合でまゅゅポジションだったので気持ちよく釣られてみた(^^; まぁ昨日予告しておいたからね←



今日のきたりえは全てにおいて絶好調。昼間のいいとも出演がプラスに働いたのかな?
全国ネットの番組に出てた娘がこんな近くで見れるなんてありがたい事です←
肘の皮フェチな柏木ちゃんに「肘がガサガサで48人中最下位」って言われた時のリアクションが良かった(笑)



B5thになってからのこもりんを初めて見たけどフツーに踊れるようになってて正直つまらないな〜って思った。
縦にも横にも(ryだったすーちゃんは前に見た時よりスッキリしてだいぶ持ち直したかな。握手会用に服買いに行ったっていうからちょっと楽しみ。



『キャンディー』は研究生公演のそれを先に見てしまった(しかも最前で)せいか、本家は熟女チックで正直キツイなぁ(^^; 有華はコブシまで回してるしw



食文化の違いの話で「エスカルゴ」がなかなか出てこなくて「エゴイスト」とかw
なめくじとか言っちゃうまりやんぬにまゅゅも苦笑するしかなかった。
みゃおは本場のフランスパンが凄く硬いという話から殺人事件に話を持っていくし。この娘はホントにグロい話が好きだねw



Beginner小物ばなし。
とも〜みはガーターでまゅゅはサスペンダー。
きたりえは腕時計でどこからともなく「地味ぃ〜」とツッコミが入るとすかさず「それを言ったらサシハラなんかパスケースですよ!」。「本人も凹んでるよね〜」と、とも〜みが畳み掛ける。みんなして・・・さっしー愛されてるな(笑)




終演後のハイタッチ。
まりやんぬがオレに向かって「やまちゃん」って叫んだ。って誰よ?w