AKB48@日本青年館

ファーストコンサート「会いたかった〜柱はないぜ!〜」(オリジナルバージョン)
開場17:50?開演18:40終演20:58
1階I列右サブセンター


1600時頃現着。HGSSが全員支給品?の紺スーツを着てて違和感あり捲くりwそのくせ劇場支配人は相変わらずのTシャツ姿だったり(苦笑)
花が予想以上にたくさん来ててマスコミ関連とファン一同以外で気になったのは二谷友里恵(PALMS & LABSKIE)とタカラトミー


40分遅れの開演。いつものオーバーチュアが流れる。どこのどんなイベントでも必ずアレが流れるのはプロレスの入場テーマ曲みたいなもんだからだろうな。
PARTYが始まるよ」のイントロとともに照明が点くとステージにそそり立つ2本の巨大な柱(激苦笑)
(つづけ)


1stステージのユニット曲はAKシャッフルだがオリジナルメンバーではなく、ともぉ〜みちゃんとともてぃんがキスダメとか、こじぱるがクラスメイトとか、こりすと麻里子cが星の温度とか、要は人気メンをどう振り分けるか、それだけだったな。MIHOちゃんのいないキスダメなんてクリープのないコーヒーのようなものですよ・・・。


K-2ndとA-2nd〜3rdのユニットが順次登場する中でMIHOちゃんをはじめAの大人数ユニットメンバーは「小池」のみ。持ち歌も歌わせて貰えなくて、残りの曲もバックダンサー状態では見てるこっちが大分やる気が失せてしまい、午前中から動いた疲れもあってアンコールどうでもいいから早く終わんねえかな、とか(爆) 少なくとも最後の「会いたかった」は衣装替えにも時間が掛かって妙に間延びしてしまってたし無くても良かったと思うよ。

セットリスト(オリジナルバージョン)
M01.PARTYが始まるよ(全員)
M02.Dear my teacher(全員)
M03.会いたかった(全員)
MC.(自己紹介)
M04.クラスメイト(増田・小嶋・中西・小野)
M05.あなたとクリスマスイブ(折井・星野)
M06.キスはダメよ(峯岸・板野・河西)
M07.星の温度(高橋・篠田・大島優・前田)
M08.投げキッスで撃ち落せ!(前田・峯岸・板野・平嶋・増山・成田)
M09.Blue rose(大堀・秋元・増田・宮澤)
M10.Bird(高橋・篠田・大島麻)
M11.禁じられた2人(大島優・河西)
M12.渚のCHERRY(前田・峯岸・平嶋・増山)
M13.ガラスの I LOVE YOU(高橋・板野・中西・成田)
M14.雨の動物園(小野・小林・早野・梅田・野呂・奥・松原・今井)
M15.小池(浦野・川崎・渡邊・星野・折井・駒谷・佐藤由・戸島・大江・小嶋・篠田)
M16.転がる石になれ(K全員)
MC.
M17.制服が邪魔をする(Aオリメン+秋元・河西・大島優・小野・宮澤・増田)
M18.涙売りの少女(全員)
M19.Virgin love(全員)
M20.シンデレラは騙されない(全員)
MC.(感想)
M21.青空のそばにいて(全員)
アンコール
EN1.スカート、ひらり(全員)
EN2.桜の花びらたち(全員)
EN3.AKB48(全員)
ダブルアンコール
EN4.会いたかった(選抜メン+ダンサー)