NMB48「近畿コンサートツアー 〜みなさん、ちゃぷちゃぷしましょ〜」@大阪追加公演


13:00 - オリックス劇場


出演:
チームN小笠原茉由/門脇佳奈子/岸野里香/木下春奈/小谷里歩/近藤里奈/篠原栞那/上西恵/白間美瑠/福本愛菜/松田栞/山口夕輝/山田菜々/山本彩/吉田朱里/渡辺美優紀
チームM太田里織菜/沖田彩華/川上礼奈/島田玲奈/城恵理子/高野祐衣/谷川愛梨/肥川彩愛/藤田留奈/三田麻央/村上文香/村瀬紗英/矢倉楓子/山岸奈津美/與儀ケイラ
チームMサポート:東由樹
バックダンサー:石田優美/中川紘美/小林莉加子/高山梨子





一般発売の翌週、何の気なしにローソンチケットで検索してみたら売れ残りがあったのでうっかりポチッと。
発券したら案の定3階天空席で、今ひとつモチベーションが上がらないので高校野球観覧(別掲)と抱き合わせでの遠征。



今回のツアーの問題点はチケット販売の時点で出演者(チーム)が不明だったこと。
去年のSKEの全国ツアーはスケジュールと同時に参加チームが発表されていた。SKEには出来てNMBに出来なかった理由が分からない。
中身がなんだか分からないものを売りつけておいて返品はもちろん譲渡もままならんというのは余りにも客を無視したやり方で、大阪らしくないというか、本店の悪いところは真似はしなくていい。



影アナはジョー。
最初まーちゅんかと思ったが余りにも噛み過ぎでこれは違うなと気づいたw



チームMのMC「この夏成長したこと」。
れなぴょん(川上)「ツアーを通してうどん姫が広まって〜」(イラっとくる喋り方でしかもくどいw)
るーたん(藤田)「前髪が伸びた」
それを聞いたまおきゅん(三田)が「Mにはバカしかおらんのか!」ww
ゆいぽん(高野)「公演MCでうどんちゃん(=川上)や木下百花という怪物相手に成長した」
これにあとジョーというのが居るから大変だねw



N・M対決「どのぐらい大阪を愛しているか」。
ジョー「綿菓子と同じぐらいスキ〜!」(超子供の笑顔)
どんだけ綿菓子好きなんだよw
おっちゃんがなんぼでも買うたるわ←



ツアータイトルに因んだ「ちゃぷちゃぷで一言」対決。
「水飲みすぎてお腹ちゃぷちゃぷ〜」というさや姉にメンバーが「誰ですか?」とツッコミ。
この場面でスクリーンにアップになるまでさや姉がバッサリ髪を切ってショートになってたのに気付かなかった(爆)
メンバー「さや姉どこ〜?」
さや姉「ここ!here here!」
スクリーンにしゃくれた顎が大写しになる。
メンバー「あ、いた!!」
ホント自虐が好きだよねw


ちゃぷちゃぷと言えば、と〆はみるきーが努めることになったが肝心の部分で
3階上手後方の馬鹿が叫んで台無しにされた。人間のクズめ。



ヴァージニティー」間奏の人間橋だけど、しおきちが体半分ぐらいずれてて危なかった。
さや姉が避けて通ってたけど(苦笑)



まーちゅん・かなきち・ジョーを「汗っかき三姉妹」と呼ばせていただきます(笑)



基本的に野鳥の会モードだったけれど踊れる曲では適度に体を動かしてみた。
それにしても皆さん道路工事の人形みたいに光る棒を振ってるだけで楽しいのかしら。
まぁ踊ってる方がマイノリティなのは劇場公演見て分かってるけどさ。



お土産に眠眠打破とフェザータイアップのクリアファイルを貰い撤収。
眠眠打破ブランドサイト
サムライエッジサイト



その足でなんばのNMB48ショップに大阪十番勝負のパンフレットを買いに行ったら
かつて見た事がないほどの盛況ぶり。
どうもみんな考えることが一緒だったみたいですねw






M00.overture(NMB48 Ver.)
M01.転がる石になれ(N)
M02.フライングゲット(M)
M03.なんでやねんアイドル(全員)
M04.みなさんもご一緒に(全員)台詞:村瀬
MC
M05.初恋の行方とプレイボール(4thNMBセブン)
M06.投げキッスで撃ち落せ!(矢倉・松田・吉田・小谷・與儀・村瀬)
M07.わるきー
M08.エンドロール(近藤・沖田・山本・木下春)
M09.天国野郎(小笠原・川上・三田・藤田)
M10.愛しきナターシャ(島田・高野・太田)
M11.右へ曲がれ(3rd紅組)
M12.努力の雫(3rd白組)
MC
M13.約束よ(N)
M14.横須賀カーブ(N)
M15.拳の正義(全員)
MC
M16.ナギイチ
M17.絶滅黒髪少女
M18.オーマイガー!
M19.純情U-19
M20.青春のラップタイム
MC
M21.僕の打ち上げ花火
EN1.ヴァージニティー(薮下ポジ→松田、加藤ポジ→篠原)
EN2.NMB48
MC
EN3.アリガトウ