AKB再組閣


ん〜何だろう。
今回の組閣については海外移籍も含めてこれといった感情が湧いてこない。
二回目だから慣れてしまった、と言うのとも違う。



「チーム」として見ることはオレの中では初代チームA、初代チームK、初代チームBが解体した時点で終わっていて、それ以降は個々のメンバーでしか見ていない。
昔は雰囲気が好きだったりMCが面白かったりで推しが出ていなくても見に行っていたものだが、今は誰某が出るから見にいく、と言う風に変わっている。公演が当たらないから絞らざるを得ないというのもあるが。
当らないが故に新しいチームに愛着が湧くまでに到らなかったのだということも。



本店に対してはそんなアッサリした感情しかないが、一方ではSKEやNMBが秋Pの気紛れの被害が最小で留まったことにホッと胸をなでおろしている。
こちらはまだチームとして見ているので壊されたくないという気持ちが働いたんだろうと思う。
最小と言っても兼任は完全移籍の為のワンクッション、方便だと今でも思っているので油断はしていないけど。


ゆいはんのNMB兼任ときたりえのSKE兼任は所属チーム未定ながら、個人的に面倒くさいことになりそうな予感(^^;





初日が終わったばかりでまだ何かあるかもしれないけど、今の気持ちはこんなところかな。