2012年ヲタ活動総括


第一四半期のヤマはSDN48解散かな。といっても元々それほど入れ込んでいなかったので燃え尽きるまで必死にはならなかったけど(笑)



一年を通してだとNMBで始まってNMBで終わったという感じ。
年の初めにはここまで嵌るとはまったく予想してなかった。
昨年は個別握手と出張ライブで満足していたのが、1月に難波の劇場で公演を見て秋葉原がとうの昔に無くしてしまったものを見出だしてしまった。
劇場公演のみならずライブツアーにも参加したが、なかなか全員揃わない&滅多に当たらないチームNが出演した「大阪十番勝負」は見ておいて本当に良かったと思う。



調子に乗って遠征しまくっていたら流石に出費が馬鹿にならなくなったので後半はやや自重したが、幸いオンデマンドも始まった事だし2013年はより抑え目でいこう。
その分をリア充に当てられるといいのだが(笑)



(追記)
AKBは、劇場で13期生の研究生公演を2回、「見逃し2」で13期のA5th、あと東京ドームの最終日を見ただけ。
すっかり「テレビで見る人」になってしまって、現場派からすると完全に用無し(苦笑)
「会いに行ける」体裁を保つ(とっくに破綻してるけどw)ために握手会やってやってるだろ!というのが運営の言い分だが、オレはライブが見たいんだよねぇ。ライブのおまけとしての握手や物販は良いけど、握手が主目的でそればっかりだと早々に飽きちゃうしね。
ということで年が改まって当たらないフラグが落ちてることを期待したい(嘘)