HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演@HKT48劇場 17時開演

出演:安陪恭加/伊藤来笑/井上由莉耶/今田美奈/岩花詩乃/上野遥/岡田栞奈/後藤泉/駒田京伽/坂口理子/田島芽瑠/谷真理佳/冨吉明日香/朝長美桜/渕上舞/山田麻莉奈



見られる時に見ておかないと、ということで大阪からさらに西へ足を伸ばすことに。




抽選は6順で3列目下手側6に着席。



レギュラー公演としてのPARTY公演は秋葉原ではK1stリバイバル(2006年)以降絶えて久しいが、
48グループの入門的公演として栄、難波、博多に受け継がれている。


・・・って、オレは支店のは見に行ったことが無かったので6年ぶりだな。
ブランクがあっても体が振りを覚えていてPARTY・ディアマイ・毒リンゴで踊りまくり(笑)
観覧時の注意事項が48Gで一番煩いと聞いていたが、自分の頭の高さと体の幅からはみ出さないように気をつけていたので一度も注意されることはなかった。



坂口理子cのオーバーな表情とリアクションはまんま柏木ちゃんだな。意識してたりするのかな。
みなぞう今田美奈c)を見ているうちに横山ルリカに見えてきた。
・みおたす(朝長美桜c)のナマ「みお出没中!(しゅちゅぼちゅちゅー)」は反則。
・「こう見えて17歳」(もうすぐ18歳w)の山田麻莉奈cは確かに可愛いがちょっと石田はるきゃんが入ってる気がする。あくまで見た目だけど。
・一部で「浦野臭がする」と評判の谷真理佳cは口以上に腕が立つ。
・駒田さんと渕上さんと後藤さんの見分け方を教えてほしい。
・星の温度で出べそをを使うのは想定外だった。しかも回るしw
・暗転してもモップコールはないのね。でもモップが行った後にちゃんとアンコールが始まるw



というわけで初めてのHKT48(の研究生公演)は純粋に楽しかった。
まだ大人の事情にそれほどまみれていない子たちの目がキラキラしてるんですよ。
「違う子を見てたでしょ!」って怒られることもないから変に気を遣うこともないしねw




(追記)
2週間で4劇場コンプという快挙(笑)
こんなことは年に何回も無い、というか出来ないね。お金ないし(爆)