AKB48 チーム8「PARTYが始まるよ」公演@SKE48劇場 18:00開演

出演:本田仁美/藤村菜月/服部有菜/山本亜依/橋本陽菜/北玲名/長久玲奈/近藤萌恵里/永野芹佳/太田奈緒/山田菜々美/山本瑠香/大西桃香/濱咲友菜/人見古都音/廣瀬なつき




チーム8の劇場公演を見るのはこれで5回目。
今のところ月イチペースで見ることが出来ているが、注目度が上がるに連れて徐々に当たり辛くなってきている(特に秋葉原)ので諸々頑張るなら今のうちかも知れない。



早朝に新幹線の屋根に上って感電したバカがいて昼頃まで1時間以上の遅れが生じていたが、自分が乗る頃には数分遅れのレベルまでに回復していて問題なく名古屋に到着。さすが世界に誇る日本の新幹線。



入場抽選は程よく干されて17順。これまで栄でのワーストは14順だったので記録更新(苦笑)
I-17に座り。つぼくらさんとの連番はひまわり1st以来かも。
影アナはやけに子供っぽい喋り方だな〜と思ったら「妹−1グランプリ」優勝者の濱ちゃんだった。「PARTY公演が始まるよ公演」だって(笑)



自己紹介のお題は「小さい頃の夢」。
みんななりたいものの一番はアイドルで、2番目以降は急に現実的になるんだな(笑)
橋本陽菜ちゃんは10年刻みで計画を立てていて、アイドル→女優ときて40代はレジ打ちw
本田ひぃちゃんは「歌って踊れる女医」w
濱ちゃんは「アイドルとお笑い」で、お笑いは山田菜々美ちゃんに美味しいところを持って行かれるのが悔しいからと菜々美ちゃんに面白いことをやれとムチャ振りw
そういや「はませり」って消滅したんだろうか?
他の子のキャッチフレーズを口パクでずっと真似してる藤村菜月ちゃん。



本気モードでメガネを掛けてない橋本ちゃんの顔芸は横道ちゃんといい勝負だと思う。
MCで他の子が喋っている時に先に落ちを言って怒られてしまい、ぼそっと「ぶっ殺されま〜す」と独り言を言う菜月ちゃんは面白いなぁ。
永野芹佳ちゃんは見掛けによらず姉御っぽい喋り方だな。



ダブルアンコールの後、さらに『制服の羽根』のMV上映と、その間に新衣装に着替えてきて曲を披露するという盛り沢山な内容でお腹いっぱい。
お見送りは秋葉原と違ってステージの上に立ち膝でやるんだね。
山本瑠香ちゃんと長久玲奈ちゃんが一抹礼の後でクマちゃんヘアーをアピールしてたので、瑠香ちゃんの前を通る時に真似してやってみたら笑いながら同じポーズで返してくれた(照)



ようやく石川県代表の北さん(元ストリート生)を見れたので47人コンプまであと2人(北海道・福岡)。