おとめ組@松戸


2003〜4年 モーニング娘。おとめ組初公演〜おとめチック〜
松戸・森のホール21 大ホール
一回目 14:00/15:00 3階9列センター
二回目 17:30/18:30 1階18列左サイド

最寄駅から会場まで「さくら通り」を歩いていく。途中に「さくら橋」もありました。
ツアーも終盤ということで圭織のMCに「残りあと○公演」とカウントダウンが入るようになりました。
昼の部。参戦5公演目。
おとめ組のメンツを見ると自分のホームに帰ってきた気分になるから不思議だなあと思った(笑)。ののさんブレーメンのネコのような髪型。梨華はチョンまげデコ出し。
MCでは梨華が2/14のライブの時にスタッフにチョコをあげたら(ここで客がブーイング)今日お返しにケーキを貰ったのでメンバーのみんなで食べてエネルギー補給充分だとか。さゆはいつものターンの後ピストル撃つマネで「ダダダダ・・・・・・カ・イ・カ・ン♥」って誰がこんな古いネタ仕込んだんだYO!(苦笑)
寸劇は相変わらず微妙に変化中。ピーマコアルプス一万尺歌うし、梨華の男役は「バレンタインのお返し」と言って胸ポケットから飴玉を一個取り出して圭織にあげようとするもスルーされしょっぱい顔(苦笑)
ののちゃんパンチをピーマコがかわしてのの顔面に一発食らわすも、ののみきツープラトン攻撃のダブルチョップを脳天に受けて倒れる。ののみきスローモーションでガッツポーズ(笑)
手術が成功して復活したピーマコを見て圭織が吹き出してしまい言い訳「だって汗かきすぎで髪がボサボサなんだもーん」メンバー一同・客爆笑w。
おとめんピック。ののさん選手宣誓でうたばんでこの前やったポーズを皆に強要w
一組目はさゆ・ピーマコ・帝で選んだ理由は「整髪料つけてないから」しかし圭織がピーマコの髪に着いたティッシュを発見「麻琴ティッシュで髪拭いたでしょ。ティッシュが着いてるよ」とやさしく取ってあげる。この組はピーマコ勝利。
二組目は梨華・のの・れぃなの「整髪料使ってる」チーム。「のんちゃんスプレーいっぱい使ってたよね。でも掛けすぎて前髪固まってるよ(笑)」。梨華が久々に勝利。
決勝は梨華が先に風船を割って優勝。この時利き足の太ももにピリッと来た模様(汗。梨華マコがマイク交換している間に圭織がメンバーに感想を聞くワケですが「道重、今日は全然ダメだったね」「ハイ、0個しか入らなくて」「それを言うなら1個も入らなくてでしょ!」ツボに入って笑いが止まらない帝(笑)。今日は圭織のツッコミが冴え捲くってた(笑)
昼の部は帝応援担当だったので通算5戦1勝。
総括:空調の噴出し口の真下だったため効きすぎて風邪引くかと思いますた(苦笑)


夜の部。参戦6公演目。
昼の部より全然近いんだけどオレの前に池袋西口公園ちっくな場違い兄ちゃん2人組が棒立ちで目線避けられまくり(苦笑)
仕方が無いのでアフォになって跳びまくってました。2曲目で早くも膝を打撲(爆)
左サイドはののさんホームポジションでほっといても視界に入るのですが、このコはサービス精神旺盛でいろいろやってくれるのでホント見てて飽きません。寸劇もののさんのアドリブでもってる部分が多いし、ののヲタは身代潰しても一度見といたほうがいいよ(爆)
ゲーム。組み分け忘れた(爆)。Pマコと梨華が予選突破。興奮状態で何言ってるかわからないPマコを圭織が諌める(笑)
梨華は「みんな応援してねー」とヲタに呼びかけるがヲタの反応が薄くて軽く凹む(苦笑)。「そんな事でネガテブにならないでよ」と励ます圭織。
決勝は梨華の踏み込みが甘くてPマコ優勝。やはり昼のが影響したようだ。
お土産ゲトできなかったのは残念だけど梨華サポとして一緒にハッピーやれただけでも良かったなあと。
ゲーム後ののさんに話を振ると「ボールがすべるよりも手がすべる」と答えるののさん。「のんちゃんの手はいつも湿っぽいからね」」と圭織が言うと違う違うと否定する美貴帝。なぜ?(笑)
最後は( ^▽^)<グッチャーで締め。
総括:おとめ最高!