おとめ組ツアーファイナル


2003〜4年 モーニング娘。おとめ組初公演〜おとめチック〜
山梨県立県民文化ホール
一回目 14:30/15:30 2階5列右サイド
二回目 18:00/19:00 1階6列左サイド

昼の部。参戦7公演目。
最終日ということで皆気合入りまくりなのかいろんな人がいろんな事をやらかしちゃった印象が強い(笑)
最初のMCでさゆが自分の出番をど忘れ(苦笑)
寸劇。登場曲に乗って圭織がキョンシーの真似で登場。「キョンシーって知ってる?」
れぃながすかさず「知ってます!」「大好きです」とも。さすがだ(笑)
ゲームはれぃなサポーターで。一回戦はさゆ・梨華・ピーマコ
さゆがめずらしく好調で梨華をギリギリまで追い詰めるが惜しくも敗れる。負けとわかった瞬間脱力してペタンと尻餅をつくさゆ(*´Д`)
二回戦は帝・のの・れぃなでれぃなが勝ち抜け。れぃな興奮し過ぎて予選勝ち抜けを優勝と言い間違える(笑)
決勝はれぃなの踏み込みが甘すぎて梨華が優勝_| ̄|○
そしてこの日最大のやっちまったの瞬間がw。I WISHの最後の部分「あいする〜ひと〜のため〜に〜」のタイミングを見事にトチってしまう梨華。
以前ヤグが同じところでやっちまったことがあったけどアレの数倍酷かった。
その時の梨華の凹み具合ったらもう・・・・そばに居たメンバーに慰めてもらってました(苦笑)


夜の部。参戦8公演目。
これだけ近い距離は京都の昼以来かね。
髪を二つ縛りにした美貴帝が激キャワ(・∀・)イイ!
寸劇はピーマコ神降臨でアリエナイ面白さだった。
圭織は登場曲に乗ってあややのボヨ〜ンのマネで登場。「よく似てるって言われるの」ってヲイ!w
ガリマコが仲間に入れて貰おうとして何を思ったか「あったまてっかて〜か、さえてピッカピーカ、そ〜れがど〜した、ボクオガワえもん」となぜか葉っぱ隊の踊りを踊りながら降臨w
メンバー全員笑いのツボを押されて劇が先に進まなくなる。特に帝は腹を押さえて爆笑してました。
その後も要所要所でオガワえもんキャラが炸裂でその度に爆笑w
手術シーンは「コッフェル」の代わりに「タケコプター」圭織もやる気マンマンだが梨華に「どうするんですか?」と突っ込まれて一瞬固まる。
タケコプターを後ろに放り投げるとのののさんの頭にくっついてクルクル回りだすののさん
オガワえもんは最後下手はけの瞬間まで「の〜び〜たく〜ん」とやり切ってました。
地獄の後半戦、愛の園は梨華がオレの真正面だったので「Hey! Everytime I'm So Proud of You」の指差しを全部頂きました(爆)
さゆもかなりの頻度で正面に来るんですが相方のさゆ必死系が提灯持って必死にアピールしてたんで、ガシシキは控えめにしたつもりなんですが目線がなぜかオレの方に(^^;
ラストゲームピーマコサポーター。ののさん選手宣誓は「1・2・3」でなぜか両手振り上げて「ウォ〜」
「あれ?みんなでやんないの?」「最後だからみんなでやろうか」ってことで客も全員「1・2・3、ウォ〜」「この一体感がいいね」
一回戦はさゆ・帝・れぃなで帝の勝ち。さゆはゲームが終わってるのに気づかないフリをして最後のボールを入れる(笑)
この時帝に何か言われたれぃなが「みきねえ!みきねえ!」と半ばキレながら帝の後を追ってマイク交換に走り去る。
二回戦はピーマコ・梨華・ののでピーが勝ち抜け。決勝はピーが征するが、ここで圭織から「麻琴がクイズに正解したら会場のお客さん全員にプレゼント」とのお言葉が。
なぜか自分のことのように大喜びする予選落ちメンバー(笑)
問題は「山梨県にちなんで名前に「梨」の字が入っているメンバーは?A.飯田圭織、B.石川梨華、C.藤本美貴
間違えようも無く「石川梨華」と答えて全員が無事ポスターを貰えました。
最後の方はオレも息絶え絶えでMCなんか覚えちゃいないんだけど、圭織の去り際の最後の一言だけはハッキリ覚えてるよ。
おとめ組は永遠に不滅です!」
追記:近さゆえに見えたもの
・飛び散るPマコの汗。ありえない発汗量(笑)
・梨華の背中に肌色のテーピング。かなり広範囲。
ののさんのピアスが「2」