彩の国一日目


モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 〜The BEST of JAPAN
さいたまスーパーアリーナ 16:30/18:00 公演時間2h10m スタンド席200レベル南ブロック1列

元々一日目の券は持ってなくてほぼ定価でヤフったんですがこれがもう大当たりですよ。
花道・サブステージに近かったのは勿論、何より東西南北が城ホールと逆で南ブロックが梨華ヲタ的にとってもおいしかったので。

内容は大阪城で見たのと基本的に変わってないので、それとの差分やなんかを。
ミニモニ。「ラキチャ」と「笑顔のデート 最後のデート」の間に「ジャンケンぴょん」がフルコーラスで追加。
ジャンケンぴょんで言いだしっぺの矢口さん登場。さりげなく赤白の手袋を全員に渡して久しぶりすぎるジャンケンぴょん。ほんと久しぶりに踊ったけど体が覚えてた(爆)最近のスカしヲタはこういうの踊らないのね。ライブはバカになってなんぼなのにw
「最後の〜」はやっぱりラストの曲としては相応しくないと思った。良い曲ではあるんだけどね。
VTR「書いてクレヨン」の前にやぐさゆえり担当であっちい(ry文化祭の宣伝コーナーが追加。「ミラクルナイト」歌って走り回った直後なのでヤグたんゼェゼェハァハァ(苦笑)そんなヤグたんにオレもハァハァ(縛)
絵里ザベスがかなり長いセリフを噛みまくってすごい困った顔が(*´Д`)ぽわわ〜ん
チャーミーズエンジェル。アクダマンが調子悪そうでしたが気のせいでしょうか?
梨華のキモいセリフに美貴帝が拒絶反応(笑)
「ポーズをつけて」の要求にハニーパイ風パカパカで応酬。違う!と即座にツッコミが入って美貴帝が実演。さらに客の煽りでいいらさんまでパカパカ。いいもん見れました(笑)
あと、絵里ザベスとガキさんをかなりの確率で見間違え。ムチムチ具合がそっくりなのよ(爆)
ゴロッキーズの先輩クイズで「走りながら考えてる」とかなんか言いながらセンターステージをムダに一周するポンちゃん。「ムダに体力を消耗しないでくださいと」ヤグたんに釘刺され(笑)
最愛のよっすの問題を間違えたピーマコ、「いっつも吉澤さんの問題で間違えるんですよ」と言うとヤグたんに「あぁ、片想いなんだねぇ」と言われる(笑)