女子フットサル公式戦お台場カップ

予選リーグ全12試合を見て参りました。
試合開始が11時だったのでグランセイザーを見てから家を出て、ちんたら電車に乗ってたら相方のbali氏から入電。
10時半から開会式があるって話で大慌てで入場(苦笑)
FC抽選で当たった席が実は通常の一列目よりも前方に設置された最前列で、しかも選手が入場してきたら俺らの正面にガッタスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
もうね、今年の席運使い果たしたって感じです(爆)
開会式がつまらないので先頭のよっす・ごちん・ののさんをイジって遊ぶ(爆)
この時点で体感温度が40度超えてて直射日光の余りの強さに持って行った日焼け止めを何度も塗りなおす。
実況はマルカトーレ青嶋とその横でヨーグルト食ってた佐野アナw
解説は各チーム監督が持ち回り。
★Round1 対Really? Madrid戦
この大会の目玉(笑)
トニーとジローラモも見学に。と思ったらゼルマ突撃取材でなっち登場。ピッチの端の方でガッタスの旗振って一人で壊れてました(笑)
特に危ない場面はなかったと思いますがやはりフットサル研修生の是永美記(背番号23)の上手さが目立ちました。フットサル暦7年とか言ってたっけ?
試合前にポンちゃんと普通にお喋りしてたのでもう打ち解けてるっぽかったです。
途中交代で出てきたごちんに「ごっちーん、1点」と声を掛けたらホントに1点取ってくれたんでこりゃもうダダ喜びw
終わってみたら3−0でガッタス公式戦初勝利。
★Round2 対ammaliatore戦
開始早々失点するも慌てることなく美貴帝とよっすのゴールで逆転勝利。よっすのミドルシュート凄かったれす。
この試合には研修生の川島幸(背番号15)が出場。パーツの配置がれぃなに似てるかな?(笑)
ののさんベンチ入りもせず。
★Round3 対よしもとマラティニーコ
Round1と2でゲームメーカーの10番斉藤陽子が要注意である事は分かってたのですがまんまとヤラレました。
森三中がRound1に出場しただけで、それ以降はただ強いだけのチームに成り下がってしまってなんかつまらなかったです(爆)
(追記予定)
ガッタス
ゴール裏から見学中に携帯電話で誰かと楽しそうに話すののさん
同じく見学中に美貴様のおさげを直してあげるののさん
同じく見学中に口を開けて試合を見ているポンちゃん
ステージから見学中にチーフマネージャから指導を受けるポンちゃん。横顔(*´Д`)ぽわわ〜ん
同じくステージから見学中にでっかい氷をほおばってる美貴様
ディフェンスの里田が終始落ち着いていて安定した動き。体の寄せ方も格段に上手くなってる。
よっすは相変わらず球離れが悪い。間合いを詰められると自分の足元しか見えなくなって結局相手に取られるパターンが多い。
梨華はよっすとの位置が近すぎ。よっすがパスをなかなか出さない事に起因しているんだろうけどもっと広く動き回れるようにならないと。それと相手に対して遠慮があるのか当たりが弱いのが×。これ直さないとレギュラーは厳しいと思う。
昨日のゼルマを見た在宅系ヲタがいろいろ酷いことを言ってるらしい(苦笑)是永ミキティはゲームメイクとディフェンスに献身的な働きをしてました。たぶん約束事だったんでしょうがどんなにチャンスがあっても自分では絶対にシュート打たなかったです(T_T)
オレは派手なFWとかよりもDF職人の方が好きなので普通に推せますけどね。
★REALLY?madrid編
身内と言う事で実況の2人が面白いようにいじり倒す。DF森本アナを「お台場の壁」、長野アナを「キャプテンじゃないけど翼です」、キャプテンでポストの位置に居るけど動きが良くない千野アナがミスをやらかす度に「そして、ちのぉ〜」
へっぴり腰な戸部っちが挙動不審すぎてすぐ交代させられる(苦笑)。中村ひとたんとヤンキー風味な斉藤舞子はかなり可愛かったがRound3だけ出場した梅津弥英たんが良かった(*´Д`)
イエローキャブ
根元はるみバウンドしすぎw
なぜかみんなガタイよすぎ
野田社長「おまえらもっと声だせぇ〜〜(怒」コワすぎ
袴田吉彦編(違)
ammaliatoreとHbGのメンバーは飲みに行ってる店のおネーチャンとかですか?(爆)
ヲタのコールに反応しすぎ(笑)
★FANTASISTA編
CoDoMo好きにもっとも人気があったチームw
若いだけあって運動量が豊富かつ大胆。開始2秒でシュート〜ゴールはお見事。
DF西崎彩がいい仕事してました。