中澤裕子握手会


中澤裕子2ndアルバム「第二章〜強がり〜」発売記念インストアイベント
13:00〜 タワーレコード渋谷店B1F STAGE ONE
17:00〜 タワーレコード新宿店7F

セットリスト

M1. GET ALONG WITH YOU
M2. 悔し涙 ポロリ
M3. 東京美人
M4. DO MY BEST

★渋谷
ステージ左端3列目ぐらいにポジション主張。
開始前にDVDに収録するためのビデオを撮りますとかなんとか言われて、それって晒しあげ?(汗
ゆゆイベントに参加するのは去年の神戸以来一年ぶり。間近で見るゆゆは相変わらず年不相応な美しさでした。
衣装はラメ入りの水色のタンクトップに真っ赤なベルト、ダークグレイのパンツ。
ステージの下に缶ビールの空き缶を目ざとく見つけてそこのお客にツッコミ入れたり、フットサルの話題を持ち出しておいてガッタスの名称が言えなくて自爆したりと緩急自在なトークは何時聞いても楽しい。
お客はちょっとでも呆けてたりするとすぐに突っ込まれるので一瞬たりとも気が抜けません(笑)
そういやトーク中にポンカン差し入れたのはゆゆ母ですか?
★新宿
渋谷同様左端最前付近でポジ主張。
呼び込み直後のイントロと本人が出てくるタイミングが合わず歌詞の最初の部分が飛ぶ(苦笑)
渋谷で目を付けられたのか痛いぐらいに目線が来まくりで焦る(^^;
商品棚で壁を作って区切られているが周囲が一般に晒されてる状況。なのにいつも以上にバカ声を張り上げるヲタ。こんなところで張り切らんでもよろしい(苦笑)。余りの声のデカさにゆゆもずっと苦笑しっ放しでした。
東京美人で歌詞を間違えてしまい「見に来てくれた女の子のためにもちゃんと歌いたかった」とすごい悔しがり様に沸き起こる「もう一回」コール。普通は時間が無いとか言ってスルーされるのに、どうしたことか気難しい顔のアップフロントのおじさんがすぐさまカラオケをセットし直して東京美人がもう一回聴けるサプライズ。正直言ってびっくりした。ファンには冷たいと思われているアップフロントもやればできるんだなって(笑)
女性や後ろの方が見やすいようにと自主的にしゃがんだりするのはゆゆイベならではですね。「人にやさしく」がチーム弱肉強食同好会のモットーなので(笑)
握手は流されること無く伝えたい事がちゃんと言えるし、こちらが完全に背中を向けるまで絶対に目線を外さない心遣いがいつもの事ながら嬉しい。
単独ライブが実現できるようFCに毎日お手紙書きますかね。(笑)
開演前、背後のスクリーンに「長良川の流れ」のPVが流れてたんだけどいつ作ったんですかね?「DO MY BEST」もCMしか見たことないし、FC限定でいいから売ってくださいよUFAさん。