ガッタス公開練習

もう行かないつもりだったのに気が付いたら3列目のチケを握り締めてたらしい(爆)


今日の参加者はこんこんとカワティを除く全員。ただし、よっすはランニング系の練習には加わらず見学。最後の紅白戦だけGKとして参加。


練習内容は
・いきなり2チームに分かれてポートボール。各人のポジションはサルの実戦の時と同じ。
・次に手を使わないポートボール。ののさんルールがイマイチ理解できず(苦笑)
・対面パス練習。パスを貰った相手(=壁)をかわしてドリブルする最近良くやっているもの。この間GKはキャッチング練習。
・セットプレー練習その1。ハーフウェイ付近から同じサイドのライン際にいる味方にパス。そこから一旦中央に戻してのシュートorドリブルorパス。
・セットプレー練習その2。今度はセンターサークル付近の味方にパスを出してそこからシュートorドリブルorパスで相手ゴールを狙う。
・どちらも相根コーチがボードを使って丁寧に説明。
・残り10分程度で紅白戦。


練習中にののさんが右足首を捻ったのかテーピングして貰っていた。柴ちゃんは左足親指の爪を割ったのかこちらもテーピング。
あさみは相変らず当たりが激しすぎ。お願いだから練習で味方を壊すようなマネはやめてくれ(素)
美貴様は暑さでまったくやる気なし。全然走らないし(苦笑) 逆にやる気マンマンだったのが梨華。中盤での執拗なチェイシングとかもうすっかりお台場仕様。
練習後いつものように全員整列。よっすが代表して一言ということで一昨日の地震の話をしだしたのでまた余計なこと言うんじゃないかと期待してしまった(爆)
続いてののさんからコメントがありここで決勝には出場しない発言。お台場で経験値を上げたこんこんと身体能力で上回るののさんのどっちを決勝で使うか興味があったんだけどなぁ。


どうでもいい事(笑)
・休憩の合間にいししばパス練習キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! 梨華の表情はこっちから見えなかったけど柴ちゃんは物凄くニヤニヤしていた(笑)
・休憩中ガッタスうちわのメンバーが写ってる面をまじまじと見つめるののさん。何を想っているのやら。。。。
・「涙の太陽」が聞こえてくると反応せずにはいられない柴ちゃんは今日もこっそりダンス披露(笑)
・紅白戦で四谷のGK伊藤さんのフェイントを真似するよっす。リーグ戦見てた人にだけわかる小ネタ。