AKB48@秋葉原48劇場

18:30開場19:00開演 162番


参戦35公演目。
蒔いた種が功を奏して定時前に脱出。18時少し前に劇場に到着。SOLD OUTの張り紙が見えたので一瞬焦ったがそれは写真集の方だった(^^; この時受付には誰も並んでいなかったが18時過ぎてから客がどっと押し寄せて来てエライ列ができてて危なかった(汗
開場時間になり抽選タ〜イム。昼休みに散歩に来てたヲタモダチ3人が一順目大当たり。妙な間が空いて2順目で呼び出しキタ━━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━!!!!!椅子席2列目センター左1コズレを確保。


2度目の2列目なので前回よりは冷静に見れたとは思うが近すぎて照れてしまうのはどうしようもないな。でもそれが大人しい風に見えたのかあゆ姉と麻里子ちゃんに煽られまくる罠(^^;あっあと前田あっちゃんのチラ見も良かったです(脳内縛)


今日のお題はリアル卒業式だった渡邊志穂りんに因んで「ワタシが卒業したい事」。
MIHOこと浦野一美さんはずっとアノ髪型を維持してくれていて嬉しいなぁ。っで、花粉症じゃないのに花粉症っぽい症状がでてきたので明日検査に行きたいのと、お母様にベッタリなので親離れしたいと。
加弥乃たんは触角のような前髪からの卒業。以前握手会で触角のこと言ったらほめたつもりなのにスゴク気にしてたんだよなぁ(^^; 峯岸みなみcは子供っぽさから卒業したいと言ってたけど客の変なツッコミに一々ムッとしてしまう所はまだまだコドモ(笑) 麻里子ちゃんがあと10日で十代卒業ですと言ってる後ろでおいでおいでをするあゆ姉(笑)


「スカート、ひらり」多いな(^^;
「クラスメイト」“自分らしさ”を出せるようになって来た。表情を見てるとそう思う。後ろに下がった時に手を繋いでるあゆ姉とちるちるが楽しそうだ。
「キスダメ」特になし(^^;
「星の温度」花!花!そぅいや学校の関係で長期休みに入っちゃうんだな。もったいないな。


「桜」の後のMCで「今日は何の日だっけ?」とワザとらしく客席に振るも返ってくるのは「省エネの日」とか散々な結果。まぁ客も判ってて言ってるんで。そこで“ぷんぷん”をやってくれたらネ申だったんだけどね(笑) ケーキと大きな花束がメンバーから贈られて場内全員でハピバス斉唱。無事に成田梨紗cの誕生日を祝えて良かったです。


アンコールのスカひら。最前であゆ姉ヲタと高みなヲタがクロスでケチャとか勘弁してください(爆笑)


終演後いつものCOCO'Sでテレビ電話に勤しむも全然繋がらず。でもヲタモダチから浦野さんのサイン入り写真集を譲って貰って御機嫌なまま帰宅。