AKB48 A-team@秋葉原48劇場 17:30/18:00

参戦54公演目(A-046/K-008) 整理番号144番


ほりー・ぽったー氏の呪縛に打ち勝ってなんとトップ入場(^^;
念願の最前席、センターから右に2ズレぐらい(上手側立ち番号1)の浦野さんダンスポジションで鑑賞。


カーテンが開くと正面に・・・思い出し笑いを堪えるのに必死(謎爆)
「会いたかった」ステージが一番下まで降りてないので最前だとなかなか目線が合わなかったりするが、最終的には俺を見つけて「あっ」って顔をしてた。さすがにこの距離で脳内はありえないw

自己紹介MC。みんなどこか壊れてた。こじぱるとおじさんのコント愛のキャッチボール、踊るへなちょこりんなゆかりん、あゆ姉のあいうえお作文、月とスッポンと篠田麻里子

渚のCHERRY」なんかしっくり来ないな。。。主役の前田あっちゃんの笑顔が少ない。バックダンサーズが終始笑顔なだけに余計にそれが目立つ。この曲に限らず振り間違えも多いし一軍のエースがそんなんでは二軍・三軍で頑張ってるメンバーに失礼ですよ、と敢えて苦言。


「リオの革命」先日の件があるのでドキドキしながら見てました(^^; 劇場の後方にいる時は上半身しか見えてなくて分からなかったけどステップが凄く複雑で速い。フォーメーションも緊密でちょっとでもブレたり遅れたりすると酷いことになりそう。「恋のPLAN」での楽しげな感じとはまるで別人のような浦野さんの凛々しい表情にしびれる。


アンコールMCで滝のような汗を掻きながら「最近多汗症な事に気が付いた」と語る麻里子ちゃんの多汗ぶりを凝視していたら目が合って思わず苦笑。その後浦野さんを見ていたら「どうだった?」ってな感じ(←ここは脳内w)で見てきたので大きくうなづく。こういう時に想いを瞬時に伝えられる術が自分にあればなぁと思う(痛