AKB48 Team-A@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦90公演目(A-064/K-026) 整理番号110番


抽選はプラマイゼロの11順目。下手側立ち一段目の2列目にて鑑賞。視界良好なれど所々割り込んでくるモバイル系麻里子ヲタがウザすぎ。けど「未来の扉」の指クルで麻里子ちゃんが確信犯的にそいつを干したので少し溜飲が下がりましたw


前田あっちゃんがフィギュアだけの出演。急な体調不良で部分的な出演になるとあゆ姉から説明があったけど結局最後まで復活せず。お陰で黄色い峯岸先生が見れますたが、2ndステージになってからイベントや遠征の前日に体調崩すのはもはや慣例?


自己紹介。
ともてぃんは話す内容をド忘れしてしまい、えーっとぉとかうーとか(笑) 諦めて「今日も・・・」と言いかけて「あ゙思い出した!」(笑) で、この前やったキューティーハニーみたいなのをまたやろうと考え中なので楽しみにしていて下さいという話。あのぉ、昔と違って毎公演見に来れるわけじゃないのでそういうのはなるべく避けていただきたいなと(^^;
ここ最近、何かしらポカをやらかしてるらしい浦野さんは、今日はあろう事か自分のキャッチフレーズを間違えました。「笑顔がチャームポイント」でも良いけどさ(苦笑)


恋プラMCは好きな人と行く夏祭りの屋台。浦野さんは肉じゃがもといじゃがバター。埼玉の普通のじゃがバターよりも神奈川で食べた衣が付いた揚げじゃがが食べたいんだそうな。あと亀すくい(笑) 揚げじゃがってオレも三ツ沢球技場に通ってた頃に食べた記憶があるけど神奈川限定なのか?


「だけど・・・」はメンバーが思い思いの表情で歌っているが最近のお気に入りは峯岸先生の穏やかな表情。
名曲コーナーは「青空」。ステージが上がり始めると涙腺のスイッチが押されるのは相変わらず(^^;


AKB48のジャケットプレイで浦野さんはなんであんなに嬉しそうなのかいつか聞いてみよう。