AKB48 Team-K@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦111公演目(A1-40/A2-28/K1-28/K2-15) 整理番号109番


抽選負けで13順目。つか貰った割防券が111番でチケ購入時に2つずれたんだけど110番台が1順入場とか(;´Д⊂)
お願いだから買う気が無いなら並ばないでくれ>秋葉PDさんたち
センターブロック左寄り立ち2列目にて鑑賞。


自己紹介。
めーたんのパパは桑田圭祐にそっくりでテレビに出てると見間違えるとか。
今日はなぜか強気なともぉ〜みちゃんはいつもの「1分でも〜2分でも〜3分でも」が客に真似されるのでさらに「30分でも〜1時間でも〜1時間半でも」に拡大。幾らなんでも欲張りすぎw
道を歩いていたら頭をカラスに掴まれたという秋元才加c むろん客は信じるはずが無く納得いかない面持ちで頭を掴まれたポーズのまま上手に捌けていく才加c。
香菜cに“ぴょんこ”と呼ばれて納得いかないえれぴょんは「“えれぴょん”が好きなわ・け・な・ん・で・す・よ!」w 「じゃ間を取って“えれぴょんこ”」と言う香菜cに場内大ブーイングw
わざわざ瓶の牛乳を買ってミルメークを入れて飲んだ今井優cは昭和の香り。


Blue roseで才加cのコートのベルトが外れ後々面白い事に。
動物園の終わりにノロパンダが捌けるタイミングでベルトを拾おうとしたが「禁じられた二人」で舞台を昇降させた時に挟まってしまったらしく回収失敗。コントのように一瞬客席を見て去っていくノロカヨ。
作戦変更でスタッフが裏から回収する間を持たせようと動物園トークがやたら長かった。


浴衣トーク。
こりんは高3なのに夏休みの宿題があるのが不満らしい。読書感想文は「オシムJAPAN」についてw 数学は大嫌い。梅子が「生物好いとうと」とうっかり博多弁が出て照れ捲くり。ご機嫌なともぉ〜みちゃんは音楽の授業でやった「こんにちはー」と言いながら音階が上がっていくやつを披露。「ともだけ高い音が出るわ・け・な・ん・で・す・よ!」えれぴょんに続いて持ちネタを取られ半ベソな香菜c(笑)
その香菜cは体育と先生の話を座って聞くのが好きとかかなり意味不明w


シンデレラ前はえれぴょん待ちということもありこれまた長め。
感動した事をテーマに喋っていたが、佐江cがこりんに飲み物をあげて感動した話がいつの間にか香菜cが買ってきたジュースを才加の中のちっちゃい人が勝手に飲んでしまう話になったり、ともの○○の映画を見た、見てないの話に及んだところでこりんが「本題とずれてる」と絶妙のタイミングでツッコミ(笑)
才加cがノリツッコミが出るなど暴走w 2ndに入ってからその傾向はあったけど、いゃ〜これまでに無く面白かったゎ。