AKB48 Team-A 200回公演

退社後川崎方面へ行くつもりがうっかり品川で乗り換えるのを忘れ気付いたら秋葉原(爆)
トガブロを見たらキャン待ち整理券も配布終了ってことで、7階エスカレータにスタッフを置いて入場規制。
整理券を見せて8階に上がると思ったよりは人が少なかったかな。
という訳で3rd初日以来のカフェ観覧。節目にはめっぽう弱いですな(苦笑)


ほぼ定刻通りに開演。音量がさほど大きくなかったのでMCはほとんど聞き取れず。MIHOちゃんは「あなたの○○になりたい」と新しいキャッチフレーズ。○○は「心の住人」では無かったように思う(笑)
公演はいつも通り進みやがてアンコール。と、メドレーが終わっていつもならここで今日の感想を言うのだが、「ありがとうございました!」を3回ほど言って皆下がってしまった。「何か」が起こる予兆ではあったが劇場の外では特に動きは無く多くの人が期待した(笑)「何か」ではないという予感。


場繋ぎビデオは花。ほとんど顔のアップだったような(笑) カフェのモニター越しだとモノクロ画像に見えた。
涙売りのあと再び照明が暗転してステージ前にマネージャー野寺氏が登場。何か一説打っていたがほとんど聞こえず。ただ「サプライズ」「中学生メンバー」「時間」「ステージ」といったキーワードは聞き取れた。
そして始まったダブルアンコールは「Partyが始まるよ」。久しぶりに見るPartyに高まって体が自然にリズムを取っていた(爆) 続いて「会いたかった」。MIHOちゃんのジャンプは見てるこちらが思わず笑ってしまうぐらい打点が高かった。まだまだ若いね(笑)
以上で「サプライズ」は終了。ふれ合いを期待して朝早くから並んだ人はご苦労様。加弥乃に感謝されて良かったですねぇ(笑)


終演後はなんとなく出待ち。やけに人が多かったが2便で中学生チームが帰ったらごっそり減った。おかげでアピールせずとも難なく発見される(笑) MIHOちゃんの乗った3便を見送って時計を見たら22:45。お疲れ様でした。