AKB48 Team-K 3rd Stage 「脳内パラダイス」公演 公開ゲネプロ@秋葉原48劇場

いつもはドンキ裏のエレベータで6階まで上がるんだが、2階で目薬を買おうと思ったので表側に行くと歩道に受付の列ができていたのでそのまま並ぶ。名前チェックされて左手にスタンプ押されて得たチケットは90番。オレがキリ番だと干されるんだよな〜と内心苦笑いしつつ知人らと時間潰し。


そして運命の抽選時間を迎え最初に呼ばれたのは90番台。干されるどころかまさかの最先頭入場。今年の運を全部使っちまった感(汗 位置取りに若干悩みつつも最前センター席へ。入場時はまだジャージ姿のメンバーと夏センセが最終調整中でした(汗 目の前でメンバーが輪になって気合入れ。緊張を覚える瞬間でありとても高まった。


開演前にN寺さんの挨拶があり本番同様にやるので本番同様に盛り上がってくれと(笑)


以降は初公演前なので隠し。


M01.曲名不明
バンド形態。フロント左からNなっち(ベース)、秋元&高田(ギター)、えれぴょん(タンバリン)、とも(ハーモニカ)、こりす(ベース)、2列目にノロカヨ(キーボード)、やや左奥に優ちゃん(ドラム)残りは全員ボーカル。歌終わりに自分達で楽器を持って撤収。


M02.脳内パラダイス
全員


M03.曲名不明
全員


MC(自己紹介)
左→右へ


M04.曲名不明
こりすの完全ソロ。純白のコート風衣装によくロシア人が被ってる帽子。曲調はフォークソング


M05.曲名不明
左からうめこ、有華、とも。黒魔導師みたいな衣装でマイクに杖のような短い脚が付いている。
アニメ主題歌っぽい感じか。「マリア」を連呼。


M06.曲名不明
左からNなっち、秋元、佐江、ノロカヨ。三銃士みたいな衣装。4人ともタッパがあるので非常に衣装栄えが良く、カッコいい。


M07.ほねほねワルツ
えれぴょんと奥さまの二人で。Aの「蜃気楼」のように左右の花道からスタートするので最初の方は最前席から見えない。衣装は白い無地の体操着とちょうちんブルマ。体操着はえれぴょんの左袖にポケットがある。実は髪型がシンメトリー。


M08.曲名不明
住人、めーたん、かおりん、優c、高田、香菜c。道化師っぽい衣装で各々手にお玉やはたきやそろばんやボーリングのピンを持っている。香菜cが王様の格好で手になぜか長ネギを持っている。ネギ臭かったのでホンモノのネギw MCでクルクルパーと言っていたので曲名はクルクルパーかも知れない。


MC(香菜仕切り)
皆さんクルクルパーしてますか?w


M09.曲名不明
クリスマスソング。衣装がピンク組と水色組がいて水色が選抜組か?舞台装置に新兵器登場。


M10.曲名不明
前曲で首に付けていたスカーフ状のものが実はカチューシャで頭に装着。せりの真ん中の2つをギリギリの高さまで上げるので秋元とかライトにぶつかりそうだ。「シアターパイレーツ」のフレーズ。


M11.曲名不明
卒業ソング。オーソドックスなセーラー服。Aの「だけど・・・」のように左右からタイミングをずらしてメンバーが出てくる。照明や曲調も「だけど・・・」ぽい感じ。


EN1.曲名不明
一世風靡セピア


EN2.メドレー
Virgin love〜シンデレラは騙されない〜転がる石になれ
アレンジはオリジナルのまま。VLとシンデレラはハーフサイズだが転がる石はフルサイズ。動きが激しい曲にあの衣装は暑くてメンバーが大変かも。


EN3.草原の奇跡


AKB初の完全ソロがこりすで来るとは思わなかったなぁ。優子好きとしては結構心中複雑です(^^; フィッシングポイントはどセンター(苦笑)
クルクルパーの歌は小林香菜が出てきただけで笑える(出オチw)
5曲目のカッコいい有華に惚れそうではあるがグッと堪える。
最前でもしっかりともとこりすには釣られますた(めーたんはまだ余裕がない)
VLでこりすを見ていたら右に視線を感じたので・・・そっちを見たら高田が身を乗り出すようにこっち見ててLサインを強要されますた(泣笑
めーたんとか香菜cとか涙目になってるコが何人も。。。いや、香菜cはリハ中から涙目だったな。
メドレーは微妙かな・・・でも転がる石はやっぱりイイ!