AKB48 ひまわり組@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦239公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=38/H=1/Ex=4)
出演:秋元才加/大江朝美/大島麻衣/大堀恵/奥真奈美/川崎希/小林香菜/駒谷仁美/小嶋陽菜/戸島花/中西里菜/成田梨紗/野呂佳代/増田有華/峯岸みなみ/宮澤佐江


ひまわり組としては4日目だけど今日が初日のメンバーが8人。オレも今日が初日です(笑)
抽選は相変わらず干されで22順。センター立ち3列目下手柱内5(PA前)にポジション確保。


結論から言って普通に楽しかったな。のぞフィスやひぃ辺りを指して「今日はヘンな子が多い」と最初のMCで言ってたけど、4番打者ばかりで隙が無い一軍よりも今日ぐらい緩いメンバーがいた方がオレの性に合ってると思う。あと研究生が入ってなくて余計なところに気がそがれなかったのが良かったのかも。
構成がAっぽいと言えばAっぽくて中盤辺りはダレそうな感じがするけど、また見たいと思わせるに充分な内容ではありました。



MCでは遂におーいぇと香菜が夢の共演。と言ってもまだお互いのスタンスがわかってなくて探り合いに終始(苦笑)


花ちゃんは今日が初日だけど昨日見学に来てて一緒に踊ってたらしい。「誰それが推せる」「振りコピしてた」と残念な言葉がポンポン出てくる。
こじぱるに「さっきアイドリング!!!歌ってたじゃん」と言われ小声で「ガンバレ乙女(笑)」を歌う。「ゴーゴー!」と合いの手を入れる一部客に「このヘンにしとかないとノっちゃう人がいるからね」とヲタ娘が顔を会わせるともぅ何でもアリだなw


アンコール一曲目について夏先生に「アメリカ人になったつもりで」と指導されたそうだ。「ここはLAだ」と。
すると「LAって何?ラブアメリカのこと?」と真顔で聞き返す小林香菜。いろいろ言い合って誰かが「間を取ってサンフランシスコ」というと今度は大島麻衣が「サンフランシスコってどこ?」。ワールドワイドに愛を届ける人なのに・・・まぁ広島を下の方とか言っちゃう人だからね(苦笑)


峯岸先生が「投げキッスで撃ち落せ」「純愛のクレッシェンド」と来て次がブリブリのアイドルSONGで不満に思って秋元御大にブーたれたら、御大はのんてぃを引き合いに出して「こういうものはやれるうちにやっとけ」と言ったらしい。その話を聞いて不貞腐れるのんてぃ(笑)



ユニット構成メンバーをメモ的に。


「アイドルなんて呼ばないで」:小林・成田・峯岸・奥
ショッキングピンクのミニスカ衣装でこれはなたりの曲なんだろうなと思って見ていたら小林香菜が大当たり。香菜かゎいい(笑)
チアガール役のめーたんがこれまたはまり過ぎ。本人は申し訳なく思っているそうだけど一度で良いから最前で座って見たい(爆)


「」:小嶋・川崎・中西


「」:増田・大江
禁2みたいに舞台の上下からスタート。なんで、最初有華ちゃんが全然見えなかった。おーいぇのソロが聴けるのはいいね。


「」:戸島・駒谷・宮澤
A4thに続いてセクシー路線の花ちゃん。暫く見ないうちにずいぶん綺麗になったな。


「向日葵」:野呂佳代大堀恵秋元才加大島麻衣