AKB48 ひまわり組@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦244公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=39/H=5/Ex=4)
出演:大江朝美/大堀恵/奥真奈美/川崎希/倉持明日香/小林香菜/佐藤亜美菜/佐藤夏希/佐藤由加理/戸島花/成田梨紗/成瀬理沙/野呂佳代/早野薫/増田有華/増山加弥乃/


珍しく野寺さんが抽選器回してたけど干されは変わらず18順(苦笑)
立ちセンター2列目上手柱内4にて鑑賞。


ゆかりんと研究生の佐藤(亜)さんが初見。ゆかりんゆかりんっぽく頑張ってたと思う。佐藤(亜)さんは自己紹介の時点で既に死んだ魚のような目をしていた。パフォーマンスは悪く無いと思うが無表情なのはちょっといただけない。


のんてぃとNなっちのコントはAKBのオーディションに握手会ネタを絡めて結構面白かったが、コントの出来不出来とは別に他のメンバーの発言機会が奪われるというデメリットがあるね。


ゆかりんのギャルメイクの話。麻里子cとオセロやって負けた罰ゲームでやらされた。その辺のくだりはFCブログに書かれているが、本当はそのメイクで公演に出る事になっていたのを土下座して謝って許してもらったとか。土下座好きだよねぇゆかりん(笑)
奥さまもギャルメイクして貰ったらとんでもない事になったとか。曰く「バカみたい」w


おーぃえが季節毎に服の色のテーマを考えてるという話をきっかけにショッキングピンクが好きななたりと薄いピンクが好きなと香菜がちょっとした意地の張り合い。「ピンクじゃなきゃダメなの〜」と言うなたりの真似をするめーたんがかゎいい(そこかよ)「ショッキングピンクってショッキングじゃないですか」って何が言いたいんだ小林香菜(^^;


今日のめーたんは表情に余裕がなかったのでもしかしたらと思ったが予想通りツンだくデレ抜き。
MCでもあんまし喋んなかったし体調が悪い時によくあるパターン。