AKB48 Team-B@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦246公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=41/H=5/Ex=4)


抽選対象外入場。立ち3列目柱内2、王。の後ろにポジション確保(笑)
疲労困憊であまり細かいところまで覚えてないんだが・・・


自己紹介のお題は「自分の癖」。
MIHOちゃんは中耳炎になって以来耳抜きをするのだけれどその時に顎がカクカク動くのが癖だそうで、あまりにアレなので一度医者に見てもらいに行ったら「神経科を紹介しようか?」と言われたらしい(^^;
お題とは“全然関係ない話”と前置きしてはーちゃんが「アイドルなんて呼ばないで」を振りつきで熱唱。少し鼻に掛かった歌い方に「よく“昭和”って言われます」とはすごく納得(笑)


雨の動物園。なっちゃんペンギンが「恋をする人間は」のところで客の方を指差すのだけれど、いつもは正面と上手の方を指差すのにどういう訳か下手寄りにいるオレの方を指差したので「?」と思う。


「ふしだらな夏」の手拍子の不揃いっぷりは今まで見てきた中で一番酷かった。あれじゃ妨害してるのと大して変わらん。リズム感の無い客は手拍子禁止にすべきだ。