柱の会

23日の朝から

入会費、または本年分の年会費をお支払いいただいておりません。
お支払登録のページより、入会費または本年分の年会費をお支払いください。

というメッセージがでてログインできなくなりました。
ちなみにカード決済画面に進もうとすると、

お客様には、既に会費をお支払い頂いておりますので、これ以上のお支払いは必要ございません。

と言われます。


日劇場で知り合いに聞いたら皆さん同じ状況に陥ってました(^^;
年会費は先月22日に引き落とされているのはカード会社から届いた利用明細で確認済みなのでシステム上のトラブルであると思われますが、この事を劇場窓口に座っている人に伝えても「うちじゃわからないから事務局に聞いてくれ」とたらい回しにされるそうです。ちなみにメールで問い合わせてもシカトされるらしいので平日の10時〜17時の間に直接電話を掛ける方が良いらしいです。まぁ明日の朝はえらい事になってると思いますがw
「フィッシングサイト」と揶揄されないようにきちんとした対応を望みます。
(追記)
さすがに問い合わせが殺到して知らん顔で通せなくなったのかtgskブログにお詫びが出ましたね。ただこれは彼らが劇場で受ける問合せ電話対応の手間を減らす為に書いただけであって、障害の回復に積極的に取り組もうとしていないのは「明日の朝一番で業者に連絡する」というところに現れています。
で、運良く明日の朝一番で業者と連絡が取れてもそこからすぐに障害対応が始まるとは限らないので最短でも2〜3日は掛かると思った方がいいでしょうね。
回復するまでの間、こちらがサービスの提供を受けられなかった期間における損害については得意の「御理解・ご協力の程」で済まそうとする可能性も考えられるので出るところに出る事も考えておいた方が良いかな♪