AKB48 ひまわり組通常公演@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦278公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=56/H1=22/Ex=4)

出演:秋元才加/板野友美/大島優子/小野恵令奈/河西智美/倉持明日香/小嶋陽菜/佐藤夏希/佐藤由加理/篠田麻里子/高橋みなみ/成田梨紗/野呂佳代/増田有華/峯岸みなみ/宮澤佐江


9順入場でセンター立ち2列目上手柱内1.5にポジション確保。


久々に1軍公演(実質1.2軍ぐらい?)を見たけど、期待してたものと違ってたというか。2軍が100%のチカラでやってるとしたら1軍はそれ以上のチカラを出してないと嘘なわけで、でも今日見たのは80%ぐらいでしかなかったなような。


有華は「ビバ!ハリケーン」が終わると同時に上手袖にスッと引っ込んで行ったし、のんてぃは「向日葵」だけのピンポイント出演。こじぱるも汗はかいてなかったけど自己紹介の時メチャクチャしんどそうな顔をしてた。みんな疲れてるのかな・・・。


自己紹介のお題は「幽体離脱できたら何を・・・」。
みぃ「遠くまで行っちゃうと戻れなくなるんだよ」と物知りなミネギシ先生。
変幻自在のブラックリストwこりす「女子風呂に行きたい」出たよオッサンw ときメモのやりすぎとか。


「アイドルなんて(ry」。ポンポン隊のともてぃんが珍しく笑顔全開で。


「ヒグラシ」の高みな・有華のコンビも凄く久しぶりだけど、音源が被せてあるのを誤魔化すためか前後のユニットに比べて音量が小さすぎて・・・踊る事はできても自己紹介の時に居なくなるという事は、有華は声が出ないのかも。。。


夕日前MC。
「友達と好きな人が被ってしまったらどうする?」
麻里子は諦めて身を引くとか。「麻里子らしくない」とメンバー。他の娘も「仲よく一緒に頑張る」とか「(好きなのを)隠して手伝ってあげる」と穏健派が多い中で、意外にもゆかりんが「好きなら取っちゃえばいい」と大胆発言。めーたんの影響かな?(^^;


夕日は上手のみぃと有華が笑顔でドつき合い。仲が良いのか悪いのか・・・ぃゃ多分仲良いですよね!
Lay downは主が居ないので才加を見ていたが迫力が違いすぎる。ひざまずかないと鉄拳が飛んできそうだ。


「僕の太陽」でオレがこりすの太陽に・・・あまりにアレ過ぎて脳から何か出た(縛) K2nd以来久々の感覚だったな。。。