AKB48 ひまわり組通常公演@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦279公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=56/H1=23/Ex=4)

出演:秋元才加/大島優子/小野恵令奈/倉持明日香/小林香菜/佐藤亜美菜/佐藤夏希/篠田麻里子/高橋みなみ/戸島花/野呂佳代/前田敦子/増田有華/峯岸みなみ/宮澤佐江(15名)+佐伯美香


抽選大勝で2順入場。確実に運を消費している。センター2列上手柱内1に座り。


「アイドルなんて呼ばないで」
頬が紅潮したあっちゃんが可愛く見える。偶に目が合ってにっこり微笑んでくれるので何か得をした気分。でもこちらを見ている時にみぃを見てたりするとダークモードに入っちゃうんだよね(^_^;)


僕とジュリエットとジェットコースター
元々エントリーしていたゆかりんがお休みでバックアップ要員で研究生の佐伯さんが登場。見るのは7月以来3回目だがそつなくこなしていた。


「向日葵」
麻里子だけジャケットなし。昼間モニター越しに見たときはめーたんもジャケットを着ていなかったので衣装トラブルか?
といってもほとんどの時間は正面の倉持さんを見ていたのだけれど(^^ゞ


デジャビュ
こりすの表情。


夕日前MC
AKBのマスコットキャラクターを決めよう!とかいう企画モノで事前にメンバーが画用紙に描いておいたものを披露。
麻里子のはシュールな女の子の顔。香菜をモデルにしたとかで、それを聞いた香菜が突然「ビクトリー!」と叫ぶ(苦笑) この前の「ホモサピエンス」といいハローのDVD見すぎw 
ぴょんが書いたのは以前どこかで見た覚えがある、耳が「4」「8」になっているリス系の小動物。横に4800¥と書き添えてありすでに商品展開を考えているらしいw 色はこげ茶色でtgskを意識したらしい。こりすが「戸賀崎さんがわからない人はこげ茶色の人を探してください」とかなんとか酷いフォローw
あっちゃんはネギという名のウサギ。最近あっちゃんの名を騙ってあちこちにネギの絵を落書きする輩がいるらしい。


「夕日を見ているか」
みぃがイントロに合わせて何か口ずさんだ後悪戯っぽく笑っていた。何を言っているか聞き取れなかったがまぁいろいろと見ていて飽きない娘だ。


「Lay down」
めーたんがいないのであっさり目かと思いきや・・・香菜と抱き合って腰を激しく前後に振るみぃ。実にけしからん14歳だ(^_^;)
香菜は喜んでたみたいだけどたぶん意味わかってないよなぁ(^^;


BINGO!着替え待ち(黒)
B2ndのユニット予想・・・は止めて自分らのユニットの話。
佐藤(亜)さんはくるくるぱーが好きで春コンDVDのくるくるぱーのところだけリピートして見るそうだが、花ちゃんとかみぃが「だから亜美菜はくるくるぱーなんだ」とか酷いツッコミw


BINGO!着替え待ち(白)
「ひまわり」を漢字で書こうというこれまた画用紙を使った企画モノ。結果、「向日葵」ユニット参加メンバーも含めて誰一人として正しく「向日葵」と書けなかった(苦笑)。一番おかしかったのはあっちゃんと香菜の回答が「日回り」だったこと。「(香菜と)同じレベル?」と突っ込まれてどう思ったんだろうか?


表メンの公演はMCでお絵かきを中心とした企画モノをやっているらしい。裏と違って異様なくらい話が弾まないというか噛み合わない感じがあったのでそれへの救済策ということなのだろうか。話が盛り上がれば楽しくもあるだろうが根本的に柱外に座っている人達は蚊帳の外だということは気に留めておいてほしい。


こりすは手前の方には目線を落とさない印象があったが、結構ちら見してくれたのが嬉しかった。もちろん指差しなどは来ないが。