AKB48 Team-B通常公演@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦287公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=56/B2=7/H1=24/Ex=4)


抽選前の並びで虹○先生と連番(劇苦笑) 先生自体はそんなに引きが悪いわけではないのでちょっと期待してみたがほぼいつも通りの抽選運で10順。ちょっと迷って結局いつもの立ち最前上手柱外2へ。まぁやっぱりここが落ち着くね(縛) ちなみに先生はいつもの下手柱裏の超上級者席にw


公演はいつも通り楽しく・・・というか、同じセットリストなのにA2を見てた頃よりなんだか楽しい。なんでだろう?自分でも良くわからない。


自己紹介のお題は「最近トクしたこと」。
まゆゅ「かなり前に52円くらいのお菓子を愛ちゃんに貰いました」 ラブたん「覚えてない」ww
佐伯「歩いていてティッシュを貰った事です」 さりげない貧乏ネタは出口さんと共通してるかなw
はーちゃん「もぎたて 取れたて 産地直送!」この娘は何をやっても昭和だな〜と思う(笑)
今日もMIHOちゃんはギャランドゥw 古株が一向に追従しないものだからもぅ意地になってやってる感じ(笑) 得した事は年下のメンバーといると若返れる、だっけ?うろ覚え^^;


この日は3連コンボでも割と上手というか自分の正面に集中して見てたけどJESUSの時たまたまセンター方向に目をやったらどセンターで踊ってるMIHOちゃんが思いっきりフリ間違い。昨日ON8でも言ってたまさにそのタイミングで・・・でも表情一つ変えない冷静さは流石ベテランだなぁと。



終演後、1年3ヶ月ぶりの2ポラ。カフェで待機していると劇場の中がずいぶん賑やかだったので扉が開いたタイミングで隙間からチラ見したらPA前にとも〜みちゃんと香菜がいました。公演を見に来てたっぽい。オレが呼ばれて中に入った時は残念ながら2人とも居なくなってましたが。


中に入ると正面になっちゃんがいてその左側にMIHOちゃん。さっきの公演の話をしながらステージ前へ。


ポーズは全くNO PLANで「どうしようか?」と悩むフリをしてたら


み「身長差があるんで縮んでください・・・立ち膝で!」
の「立ち膝?!」


と言われるままに膝を着くと明らかにオレの方が低すぎ(苦笑)


み「じゃあ立って膝を曲げて・・・」
と、今度は中腰に。。。
の「このぐらい?」
み「もっともっと!」
の「中腰ツライんだけど(泣」
み「もっと!!」


と頭の高さが同じになったところでようやくお許しが出て撮影。


んで、撮った後のオレの顔を見て
み「顔が赤いよ?」
の「風邪引いてて体調が悪いんだよ(泣)」
み「先に言ってよ〜 Sなことしちゃったw」


・・・やっぱり“ウラノカズミはデ・ビ・ル”だったw


プレゼントのキャスキッドソンのバッグ+αを渡して出口の方へ向いつつ今日で大台に乗ったんだよって話をしたら「なんで先に言わないの!」とまたやかられる始末(苦笑) 去年は何故かオレの誕生日を知ってたんでwまだ覚えているかカマ掛けてみたんだけど流石に覚えちゃいませんでしたね。


の「今更祝ってもらって嬉しい年じゃないしね」
み「いくつになったの?」
の「ご想像にお任せ・・・(MIHOちゃんを指差して)倍ぐらいかな?」
み「じゃあ48」
の「そんなに行ってね〜から、、、ポラに書くなよ!」


とおよそアイドルとそのファンとは思えない会話をしつつ最後に握手をして退出。


カフェに戻った時は確か21時を少し過ぎた頃で、そこから延々と待たされる事50分、、、寝落ち仕掛けた所にGNJ氏がやや苦笑気味にポラを持って来たので何かと思ったらポラに何やらシールがベタベタと・・・流石自称シールマニアだぜ(笑)


生誕準備期間からずっと自分の中で続いてきた緊張からやっと解放された気がする。
まだ権利関係は200MVPがあるけど・・・はてさてどうなりますかね(笑)